発条式

らくらくのんびり日記。

the room

2005-10-31 23:19:51 | Life
新人さんに結局教える羽目になって、面倒なことこの上ありません。
しかも新人さんが女人な為、キモ男な僕はどもりまくり。
女人がキモいと思うランキングに「どもり」が入っていたような気がします。
すいません、キモくて。と謝りながら、教授しました。
もう二度と会話しなくてもいいように詳細まで教えようとすると早口になりがちなんですが、
これもキモ項目だったような気がします。合掌。

その憂さを晴らすべくジムでダッシュ!
帰宅後はほぼ日のネックウォーマーが発表になったのを確認しました。
やっぱり可愛い。しかもお安い。
僕はフォークロア・ブイヨンと、デュオピンク×ライトブルーを注文しようかと思っております。
ぺろっと出たシッポが可愛いので即買いです。
デザインによってはひとつにしようかなーと思ったんですが、
いざ目にしてみたら種類の豊富なこと!
腹巻も可愛くて素敵なのですが、いつするんだろうと考えると微妙な気分に。
でも慣れればきっと暖かくて薄着でも大丈夫になるんでしょうか。
悩み悩んで9日までに決めないとなー。

夜明け生まれ来る

2005-10-30 23:19:33 | Life
以前から欲しかったタイピンとストール(もしくは軽めのマフラー)を求めて、朝から渋谷の街へ。
朝10時頃からの渋谷は人通りが少なくて助かります。
渋谷では行った事の無かったBEAMSとSHIPS、セレクトショップをぐるぐると。
けれどやっぱり自分には流行り廃りが分からないし、いいなと思っても、
今持っている服と合わないから買えず仕舞い。
たまに街歩いているような量産型になりたかったりするんですがね。
それをやるならユニクロでいいやーって気になるのがもう既に投げていますが。

で、結局ニコルでタイピンとマフラー購入。
結構いい買い物だったと思っております。
トレンチコートが比較的ぴしっとしているので崩すイメージが固まった感じ。
綺麗目お洒落さんになりたいなー。
明日早速タイピン使おうかな。

べ、別に明日から新人さんが来るからってわけじゃないからね!(ツンデレ)

いや、本当に違うんですけど。
vodafoneのCMにもある「一番愛している人」が二次元かもしれない僕としては。

Point of view

2005-10-29 00:42:14 | Life
最近Podcastをよく聴くのですが、先週から始まった「読売新聞」。
これなかなか良いタイミングで配信されるので重宝しています。
朝ニュースで取られる時間が多少なりともあるので通勤時に聴けるとかなり楽になります。
朝6時配信だと丁度珈琲を飲みながら着替えたり用意しているときなので、
その間にnanoをハンマーコネクトしておけば充填完了しているので便利です。

他にもほぼ日のTシャツ談義も聴いていますが、
やはりデザインする側として結構同じ事考えているんだなーとひとしきり。
細かいプロット作るけれど、作るときは大雑把だったりとかよくあることですし。
結局バカになったもん勝ちみたいなところもありつつ、
プロとしての枠を大事にしつつ、世界を見たりとかいろいろなことが出来るわけですよ。
今はもうどの業界もルール無用みたいなやり尽くされたとか云うことを云われていますが、
それもただ単に想像の枠を狭めているだけだろーって思うのです。
ファミコン時代ドット職人があれだけのグラフィックの幅作ったんだから、
僕は何もかもに限界なんて無いと信じられるんですよねー。
ひとつの出来物があったとして、それを幾通りにも考えられる、遊べる人が勝ちなんじゃないかと。
出来物を出来物として扱うだけなら誰だって出来るわけですから、
デザインでも何でもこれからはそういう原点を覚醒させることが重要なんじゃないかと考えてしまいました。

あ、いや。
真面目な噺するつもりは無かったんですが・・・あはは。

Your Bride

2005-10-28 22:06:39 | Life
本日も肩が痛くて気持ち悪いと本気で仕事にならないので、
Webディレクター時代に使ったインテローションを使ってみました。
はじめはこれ効くんだっけ~?と疑惑の念でしたが、じわりじわりと効いてきます。
むしろ気持ち良いじわじわ感でしたが、
一日4回使用制限なんてのがあるのでなかなか強い薬なのかもしれません。

そして迎える通勤時間。
早めに起きたので全くもっていい金曜朝ッ!
濃霧も秋らしくて素晴らしい。
一寸先は闇の白が自分を包んでいく。
嗚呼このままロンドンへ、ネバーランドへ運んで行ってくれないかしらん。

なんて妄想も束の間。
濃霧で電車が遅れています・・・。
15分も待った末、いつも自分が乗車する電車が来ず、違うルートで行くことに。
一転して厭な始まりに。

こういう日は荒事を起こさずして終わるが吉。
月曜日は新人さんが来るのでPCの移設をしてそそくさと帰宅、ジムへ。
肩が多少痛いからやめとくか、軽いメニューで済ますかなーと思いきや、
会社終われば元気なワタクシ。現金。
結局フルメニューをやって、帰りに鳥肌実「時局講演会」チケットをゲット。
追加公演あって良かった~。危うく今年も逃すところでした。
まぁ平日なので彼女はいけないということになってますけれども、そこは沈黙で通します。
余計な事云ったらまた荒事になるのは目に見えています。
今年こそ何も荒事を起こさない一年にしようと決めて、
まだ続けられているのであと少し頑張りますかねー。

Love Pain

2005-10-27 23:24:38 | Life
一日肩が痛くて痛くて、気持ち悪くて吐きそうでした。
何故でしょう?

昨日ジム行ったから?(じゃあいつもはどうなる?)
風邪気味だから?(昼休み栄養ドリンコ飲んだけど効かなかったのは?)
誰かが藁人形を?(そんなに手間暇掛けずにさっさと告白しに来いッ!)
歳?(_ト ̄|○)

謎が謎を呼ぶ前に早めに寝ましょうかね。
金曜日までならなんとか持つでしょう。

Fresh

2005-10-26 23:14:46 | Food
メイプルリーフクッキー美味し過ぎる・・・。

いつもコントレックスを買っているお店が7周年記念だとかでセールを開催していたので、
ついでにと安価になっていたクッキーを購入したのが始まりでした。
300円ぐらいになってるし別に大した味じゃないだろーけど、
まぁたまにはこういうのもいいかねーぐらいの気持ちでした。

恋ってこういうことか。

・・・うん違うね、ごめんね。

S.O.S!

2005-10-25 23:22:19 | Anime&Comic
GUN&SWORD17話、蓋を開けてみれば・・・ロバですか。
朝の電車内で、凄まじく笑いを堪えるのが大変でしたよ。
しかもエンディングまで特殊とはッ!
ウーさんの影がもう何処にも無くなっていたことに虚しいやら、苦笑やら。

読書の秋!ということで平野啓一郎氏の「葬送」を買ってみました。
三島の「春の雪」とも迷ったのですが、どうも転生とかそういう愛めいたものは苦手で・・・。
明日から読むので楽しみですが、芸術歴史に対する造詣がそんなに深くはない方なので、
いちいち勉強しながらの読書になるとは思いますが、
それはそれで読書のひとつの道なのではないかと思っております。

Chester

2005-10-24 23:00:47 | Anime&Comic
色々あって、また面倒なことになりました・・・。
どうして人間って「余計なこと」が好きなのでしょうかね。

気を取り直して。
本日はGUN&SWORD 第17話の放映日です。
今週はエルドラとか、ミズーギィとか、色々期待出来そうです。
オリジナルセブン対決は今回はナシでしょうかねー。
もう一回ぐらいカイジ出て来ると嬉しいのですが、いかがなものでしょう。
12月に出るサントラに期待しつつ、今日も新曲が出ることを祈ります。

MUSIC BY

2005-10-23 23:20:29 | Music
坊主にしたのでヘッドフォンをそのまま付けると限りなく笑えます。
なので帽子以外のときのファッションも考えなくてはいけません。
ということで、有名なKOSS the plugを購入しました。
しかし、付けにくいことでも有名なので先達に習って、改造しました。
ギボシ端子と他社メーカーのカナルイヤーピースでお安く改造、低音爆裂ッ!
かなりお得商品と相成りました。
はじめはなんとなく違うんだろなーぐらいでしたが、
家に帰って持っていたカナル型と比べると厚みが天と地の差。
買って良かったと思える音楽用品でした。

そして今日は晴れやかな、空の高い良い日でしたので神保町を散歩闊歩。
日曜日なので大して店もやっていなくて、目当てだったお店も定休日で行けずにうろうろしていました。
さぼうるも定休日だし、どーすりゃいいんだぁっ!ってことで久し振りにルノアールへ。
滅茶苦茶静かでやっぱり会話に向かない場所だわー。
次はひとりで来て、本を読みふけろうと思いました。

ワンダフル・ワールド

2005-10-22 23:03:02 | Life
まだクリアしていない第三次スパロボαやったり、
iTunesの文字化けしている曲直したり、麻婆豆腐作ったり、
今週のアニメ消化したりとほとんど何もやっていない一日でした。

テレビ観ていないからぼーっとしていないものの、
他人に云えるような「ネタ」が無い一日だと、
何故か何もやってないことになってしまうのです。
「何かをしていないと駄目な」僕の悪い癖なのです。
きっとぼーっとすることを覚えれば、もっと世界が違って見えるのかもしれません。

風邪だから家でおとなしくしていました、というお噺。