ぷに通過激派事業団Express

PCやネット上の話題、支那人・朝鮮人の反日行動ウォッチングを中心にした日記帳BLOG

完全無料IP電話 ただTEL

2005年08月11日 22時47分56秒 | Weblog
完全無料IP電話 ただTEL

 携帯電話がごく当たり前となり、インターネット接続ポートのみで固定電話を引かない集合住宅も増えてきている。
 携帯電話は便利だが、いかんせんまだ通話料は高い(特にDoCoMo FOMA!!)
 そこで、完全無料IP電話 ただTELを試してみた。

 基本的に通話料金はかからない。パソコンにマイクとスピーカー(ヘッドフォン)かヘッドセットを装備すれば、インターネット経由で普通の電話にダイヤルできるIP電話サービスだ。
 通話料は広告バナーをクリックすることで手に入れることができるため、ユーザー側は無料通話となる。
 ただし、常時接続定額制の回線を利用していなければ「無料」にはならない。

■良いところ
 ・一般電話にかけることができる。
 ・通話料はバナークリックか広告メール受信で元手がかからない。
 ・使い方によっては匿名電話としても使える。
  (携帯にかけた場合は非通知扱いされるので注意)

■悪いところ
 ・通話には、IEのActiveXを利用するので、WindowsIE以外では利用できない。
  (IE以外のブラウザ、Linux/UNIX、Mac不可)
 ・バナークリックによるスパイウェア侵入の懸念アリ。
 ・当然ながら着信は不可能。
 ・パソコンとマイクを使うので、サウンド機能のセッティングに注意しなくてはならない。特に、ProdigyやE-MU等、ソフトウェアパッチベイを持つカードではルーティングに注意。
 ・インターネットを使って通話するため、ルータやファイアウォール、プロクシの設定を気にする必要がある。この部分は初心者向きではない。

 最低限、サウンドの設定、ネットの通信設定を自力で行える中級者クラスの知識が必要になりそうだ。だが、これを乗り越えれば、ただで電話をかけることができる有用なサービスであることには間違いない。

悪徳業者であそぼう

2005年08月08日 23時44分29秒 | Weblog
架空請求ってどうよ?

 郵政民営化が否決された。
 戦後60年というこの大事な時期に、税金を無駄に使った利権屋の茶番劇など見たくもない。
 支那畜生やチョンが日本をやり込めるいい機会だと虎視眈々と狙っているというのにこの体たらく。だからこの国は平和ボケしたバカ国家だというのに。
 利権屋政治家よりも始末の悪い振り込め詐欺(オレオレ詐欺)の前にはやった「架空請求詐欺」。
 アダルトサイト利用料と題して脅し文句をつづったメールや手紙を送りつけ、金を騙し取るあくどい商売。
 この業者を手玉にとって遊んじゃった人がいる。

 「架空請求ってどうよ?」というサイト。
 悪徳業者にあえて電話して、そのやり取りを公開しているのだが、これがまた面白い。
 一見すればすごむ業者に食い下がる人の会話に聞こえるのだが、よく聞いて見ると以下に業者を手玉にとるか駆け引きしているのが分かる。
 業者は業者で「怒鳴っても凄んでも相手を押し黙らせ、金を巻き上げたい」と思っているだろうし、手玉に取っているほうも「いかに相手から面白い反応を得るか」を心得つつ会話しているようで、狸と狢の化かしあいの様を呈しているのが笑える。
 しかもサイトの管理人、業者に電話をぶちきられてもなおかけ直すという技に出るのには驚いた。
 いくら凄んで見せるとはいえ恐喝に抵触するようなNGワードを避けつつ、チンピラ独特の頭悪そうな語彙を並べ、かつ執拗に食い下がられ「かけてくんなっつってんだろ!!」と泣きが入る業者が哀れに思えてくる。

 悪徳業者にあえて電話をかける勇者は少ないと思うが、普段しつこい勧誘や悪徳電話に悩まされている人にはぜひアクセスしてやり取りを聞いてもらいたいものだ。
 「怒鳴りあう声」に強い不快感を感じるのでなければ、の話だが。

遅れてきた大御所 iTunes Music Store

2005年08月04日 21時14分35秒 | パソコン一般
米アップル、日本で音楽配信サービスを8月4日開始 (ロイター) - goo ニュース

 やっと日本にも「マトモな」音楽配信サービスが上陸した。
 いきなり150万曲を引き下げて現れたiTunes Music Store。
 というか、上陸される前になぜこのようなサービスを日本企業ができないのかと思ってしまう。やはり日本企業はチャレンジできないほど相当体力をすり減らしているのだろうか。
 聞きたくもないカップリング曲を抱き合わせで販売されるリサイクルも難しい銀色の円盤に4桁の金額を出すよりも、聴きたい曲を自由にセレクトして4桁の金額を出す(要は曲のバラ売り)方が消費者の益になる。利権団体が巣食う音楽ビジネスがiTMSの登場で少しは健全化されればいいのだが。

 まだ始まったばかりで提供曲に偏りがあるようだがこれは時間が解決してくれるだろう。クレジットカードばかりではなく、プリペイドカード方式の支払い機構を用意してくれている点も借金カードを持たない主義にはうれしい限りだ。
 ただひとつ難点を挙げれば、iTunesオンリーのサービスという点だろうか。
 iTunesのコンセプトとその素晴らしさはMacバカが出しゃばらずとも理解できるのだが、残念なことに自分の肌には合わない。iTunes以外のアクセス手段も提供されるとなお良いと思われる。

 iPod、iTMS、Mac miniとここ最近「お高く留まった宗教オンリーブランド」イメージから一転「一家に一台」方面にシフトしつつあるApple。
 より身近にApple製品が流れ込んで一般大衆化し、勘違いしたMacバカが希釈されることも一緒に期待する。

怪奇現象 犬が起こす真夜中の「チャッチャッチャッ」

2005年08月01日 23時17分52秒 | 日記・行動記録
 自分は霊だの霊能力だの怪奇現象は信じないほうである。
 短期間葬儀屋でバイトし、壇の組付けや遺体の納棺、火葬場で炉に棺おけを押し込むまで(そこは全自動台車炉ではなく、火夫がバーナーを手動で操りデレッキでかき回すロストル炉のため、火葬炉に棺を納めるまでが葬儀屋の役目)を経験したが、これといった現象を見たり感じたりしなかったくらいだ。
 だが、ここ2ヶ月あまりの現象と今日の出来事でそれが揺らぎつつある。

 ほぼ2ヶ月前から、深夜0時~朝方3時の間にほぼ毎日、階段から「チャッチャッチャッチャッ」という足音っぽい音がする現象が起きている。
 それは起きていようが寝ていようが必ず起こり、部屋の前のドアを開けると何もいない、という状況である。
 言い忘れたが、我が家は築5年の木造住宅。自分の部屋は2階にある。
 最初は聞き違いか部屋の電子機器のノイズだろうと思っていたのだが、毎日続くと気味が悪い。最初は夜玄関に置いたケージで寝ている犬だろうと思い、間欠コマ撮りでビデオカメラをセットし一晩中監視したが違った。
 階段の上にビデオカメラを置いても何も映らず、当然音は取れていないのに、自分の耳には「チャッチャッチャッ…」という音が聞こえている。
 (音が聞こえたのでドアを開ける自分が映っているが、当然テープに音は入っていなかった。)

 だんだんつらくなってきたので、今日会社に出社し、見つからないように祈祷師に電話をいれ、会う予約を取り付けた。会社の連中に見つかれば何を言われるか分かったものじゃない。
 定時で仕事を切り上げ、ちょっと離れたところにいる祈祷師を訪れた。ごく普通の家にいるごく普通のおばちゃんという感じだが、家に入るとやっぱり祭壇があったりと普通じゃない。とりあえずおばちゃん祈祷師に現象を説明。
 目をつぶって話を聞いていた祈祷師がじーっと自分の顔を見たあと言った一言に驚いた。

 「あんた、犬飼ってるでしょ、日本犬。柴か秋田の。だめだよー、ちゃんとかまってやんないとー。」

 確かに、ウチでは知らない人が見ると柴犬と思い込んでしまうほど柴犬っぽいミックス犬がいる。正確には純柴の父犬と、柴と秋田のミックスな母犬の間に生まれている犬だが。しかし、おばちゃん祈祷師に犬を飼っている事など一言も話していない。なぜ分かった!?
 それらしい呪詞をあげるわけでもなく、犬に対する接し方で30分以上はお説教が続いた。おばちゃん祈祷師によると、我が家の犬の「かまってほしい気持ち」があふれて現象を起こしているという。生霊とはまた違うもので、決して悪いものではないと言われた。
 自分は驚いたやら反省するやら。確かにこのBlogがいい加減になりつつあるころから仕事が忙しくて、帰るのは9時だの11時だのが当たり前化している。
 家に帰れば眠さとだるさが最優先してしまい、尻尾を振って迎えてくれる犬をあまりかまうことなくすぐに部屋に入ってしまう。

 「犬って悲しい生き物だからね、鎖でつながれる生活でどんなに退屈でつらくても主人にほめられて嬉しければそれらを忘れてしまえる、だからこそきちんとなでて、ほめてあげなさいよ」

 この一言にほろっときてしまった。確かにずーっと鎖でつながれっぱなしですごし、せっかく尻尾を振って出迎えたのに素通りされてしまえば寂しいだろう。
 祈祷というよりは説教会という感じで時間が過ぎ、帰り間際おばちゃん祈祷師になぜ犬を飼っていることが分かるのか聞いてみたところ、

 「あたしと話してるあんたの顔の奥に、嬉しそうに尻尾を振る日本犬が見えたからだよ」

 不思議なこともあるものだ。
 家に帰ると、いつもどおり玄関先で犬が尻尾を振って迎えてくれた。
 全身なでてやると、体をくねらせて喜んでくれた。
 今度の日曜日には久々にドッグランへ連れて行ってやろうと思う。

尖閣諸島はおろか沖縄まで狙う中国

2005年08月01日 22時39分38秒 | 反日ウォッチング
沖縄の日本帰属に疑義=戦後の返還、根拠欠く-中国誌 - Yahoo!ニュース(時事通信)

 まー、平和ボケした日本がのほほーんとしてるうちに、なんというか予想通り支那畜が言い始めてくれちゃいました、という感じか。
 中国の狙いは記事にあるとおり尖閣諸島であり、日本側の根拠となる沖縄を問題視して騒ぎ立てることで尖閣奪取を狙う短期的計画の一部だろうと考えられる。

 では長期的にはどうか。
 海洋強国を主目的とする支那は、尖閣諸島を皮切りに日本を陥落させるのが最終目的だろう。支那や朝鮮を目の前に防波堤のごとく立ちはだかる目の上のたんこぶ日本をなんとしても叩き潰したいこと間違いなしだ。

 支那人や朝鮮人はこうと思って団結すれば猪のごとく突き進む。
 暴走する猪の前で冷静ぶったバカを気取る日本が跳ね飛ばされる日も近い。
 (支那系台湾人や、朝鮮系台湾人が台湾国内に「反日」の機運を高めようと活発に行動しているのが何よりだろう。)