ぷに通過激派事業団Express

PCやネット上の話題、支那人・朝鮮人の反日行動ウォッチングを中心にした日記帳BLOG

悪徳業者であそぼう

2005年08月08日 23時44分29秒 | Weblog
架空請求ってどうよ?

 郵政民営化が否決された。
 戦後60年というこの大事な時期に、税金を無駄に使った利権屋の茶番劇など見たくもない。
 支那畜生やチョンが日本をやり込めるいい機会だと虎視眈々と狙っているというのにこの体たらく。だからこの国は平和ボケしたバカ国家だというのに。
 利権屋政治家よりも始末の悪い振り込め詐欺(オレオレ詐欺)の前にはやった「架空請求詐欺」。
 アダルトサイト利用料と題して脅し文句をつづったメールや手紙を送りつけ、金を騙し取るあくどい商売。
 この業者を手玉にとって遊んじゃった人がいる。

 「架空請求ってどうよ?」というサイト。
 悪徳業者にあえて電話して、そのやり取りを公開しているのだが、これがまた面白い。
 一見すればすごむ業者に食い下がる人の会話に聞こえるのだが、よく聞いて見ると以下に業者を手玉にとるか駆け引きしているのが分かる。
 業者は業者で「怒鳴っても凄んでも相手を押し黙らせ、金を巻き上げたい」と思っているだろうし、手玉に取っているほうも「いかに相手から面白い反応を得るか」を心得つつ会話しているようで、狸と狢の化かしあいの様を呈しているのが笑える。
 しかもサイトの管理人、業者に電話をぶちきられてもなおかけ直すという技に出るのには驚いた。
 いくら凄んで見せるとはいえ恐喝に抵触するようなNGワードを避けつつ、チンピラ独特の頭悪そうな語彙を並べ、かつ執拗に食い下がられ「かけてくんなっつってんだろ!!」と泣きが入る業者が哀れに思えてくる。

 悪徳業者にあえて電話をかける勇者は少ないと思うが、普段しつこい勧誘や悪徳電話に悩まされている人にはぜひアクセスしてやり取りを聞いてもらいたいものだ。
 「怒鳴りあう声」に強い不快感を感じるのでなければ、の話だが。