思うこと作ること

日常していること、思うことの記録

座面の張り替え

2020-08-03 00:57:00 | 日記


ダイニングの椅子の表地が結構な痛み具合だったので、試しに一丁やってみるか、と。

座面のネジを外し、

タッカーを外し(これが錆び付いて大変だった)、

固い方の(厚さ2cm)ウレタンクッションを座面の形に切り取り、

1cmのウレタンシートを3〜4cm座面より大きめにカットし、

表地はシートよりプラス2cmくらいにカットし、

座面+ボンド+クッション+ボンド+シートをちょっと圧迫し、

表地を乗っけてシワが寄らないように引っ張りつつ、

バランス良くタッカー止め。
(今ココ)

このままだと裏は木が剥き出しなので、ロール不織布を発注しました。

座面裏用の不織布もカットされて売ってるんだけど、ロールの方がお手頃価格だった。

ただ現物を見ていないので、ペラッペラだったらどうしよう。ってところです。

上手くいったら嬉しいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿