浮雲亭とんぼの全国B級グルメ紀行

B級グルメをこよなく愛する旅芸人のニッポン全国食べ歩き日記。

【浜松市】 ★ 寄り道してでも喰いたい 「浅草軒分店」

2007-11-11 20:21:35 | 静岡県


岐阜へ向かう道中、舞阪の浅草軒分店へ。
通常11時開店だが、日曜日のためか10時50分には暖簾がかかる。
注文はいつも通り“中華そば500円”と“餃子450円”
そばの具はチャーシュー、メンマ、ネギ、そして蒲鉾。
ご覧のとおり美しいフォルムです。
特別変わったところがあるわけじゃないけど、この普通がたまらなく良いのだ。
昔風の中華そばを食べたい方には絶対オススメ。

しかし今日は混んでいる。開店10分にして満席行列です。
私のテーブルも相席になり、向かいにカップルが座ったので、残念ながら餃子の画像はありません。
でも是非食べて頂きたい。
頬張れば口の中でパリッと音がします。
肉汁ジュワはないけど、焼きたては抜群に美味い。
小ぶりだけど10個で450円は何とも良心的。

浜松に行く用事があれば足を運ぶ価値は充分あります。
できれば開店直後に入店を。
混んでくると、そばが若干 茹で過ぎになる傾向があるので・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。