WILD CATS

管理人Ozが撮影した写真を飾って、気ままな内容でつづっていきます♪
★愛機は『 K-7 → NEX-6 』★

優勝!

2011-01-30 17:06:16 | soccer


ザックジャパン、昨夜オーストラリアとの激闘を制し優勝した。
素晴らしい結果を残したと思う。
今後もとっても楽しみです。

この大会、MVPは本田だったが、Oz的には長友にMVPをやりたい。
あのプレイスタイルが好きだ。
豪戦も、彼がチャレンジしたから勝てたと断言できる。
私がいうチャレンジとは、目の前に相手が来ても、下げずに1対1で勝負するコトをさす。
長友以外にチャレンジする選手はいなかった!
トップ、トップ下、サイドの選手はバイタルエリアでもっと勝負するべきだ。

遠藤と長谷部の献身的な動きとバランスをとる動きにも拍手を送る。

DFは課題を残しましたね。
横への揺さぶりに弱すぎる。
特にドリブルで入ってくる選手に対応する時、組織が崩れていた。
次回までに修正してくることを願う。

昨夜は、シニアサッカーの新年会でした。
次年度より、協会が新しいカテゴリーを提案したので、チームをどう再編するか検討されました。
サッカー好きと飲む酒はまた格別です^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい勝利 (どりさま)
2011-02-01 00:28:36
サッカーに疎い私でも感動しました。日本のサッカーも期待できる感じが出てきました♪OZさん喜んでるだろうなぁって思いましたね^^ノ
返信する
どりさまさん (Oz)
2011-02-03 06:17:49
お返事遅れました。
久しぶりに忙しく過ごしています^^

日本のサッカーは面白くなりつつあります。次も楽しみです!
返信する

コメントを投稿