WILD CATS

管理人Ozが撮影した写真を飾って、気ままな内容でつづっていきます♪
★愛機は『 K-7 → NEX-6 』★

難問の快楽

2008-01-30 05:45:40 | DA 3.5-4.6/10-17





私は会社でPCがらみの質問をよく受ける。
この手の質問、だいたいすぐ解決するから忙しい時間でもそれほど気にならない。
一昨日、後輩からの質問。少々難解な要望で・・
ただ「嫌だな・・」「困ったな・・」と思わず・・
「ワクワク」する自分がいる.....
私は難しいことや、うまくいかないときに、ナゼかとってもワクワク楽しいものが沸いてくる^^;
回りの人にはうまくいかないのにニヤニヤ・・変に思われるのかも・・
でもこれってPC好きには多いような気もする。
PCを作ったり、設定していると一回目たいていうまくいかない。でもニヤッっとしてしまう。
後輩要望の難問もスカッと解決。この瞬間の快楽はたまらない^^*
って変態ではありませんので(笑

なかなか撮りに行けていませんので、今日のは蔵出しで~す。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるなぁ^^ (どりさま)
2008-01-30 07:14:14
新製品の家電とか買ってきても最初に取扱説明書を見ないでセットアップしませんか?どうしてもわからないことにぶちあたらないと紐解かないんです。少々遠回りしてもそれまでの自分の知識と経験で征服してやろうという気概みたいなものないですか^^;?
返信する
Unknown (コンドル)
2008-01-31 05:26:47
僕も撮りに行けていない!!
日曜日に娘と2人で碧南の水族館に行ったけど,
1枚もとれず・・・。2週間撮れずです・・・。
返信する
どりさまさん (Oz)
2008-01-31 07:00:47
おんなじ。取説、まず読まない人です^^;
ぇーと、どんな感じかというと・・まず理屈を考えます。これがまたとっても楽しい。そして多くの方法が浮かびます、方法を一つずつ試していって、ビンゴ!!!ってな感じです。謎解きのような部分が楽しいのかなー^^
返信する
コンドル (Oz)
2008-01-31 07:02:19
碧南の水族館は、すぐ一周できちゃう。
明日、楽しみにしています。カメラ持っていこうかな~
返信する

コメントを投稿