WILD CATS

管理人Ozが撮影した写真を飾って、気ままな内容でつづっていきます♪
★愛機は『 K-7 → NEX-6 』★

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギネス (フラッシュ大容量)
2008-01-19 11:03:12
スクリーンで映画を見ながらギネスですか。
たまらない一時ですね。
そういえば
500cc用のギネスのグラス、先日発見しました。
返信する
私も昨夜 (どりさま)
2008-01-19 13:20:18
珍しくお酒が飲みたくなりまして一人でモツ焼き屋で飲んでました^^誰かと一緒にとか楽しくてとかじゃなく酒を飲んでいるのってやばいかなって思いました^^;
返信する
発泡酒 (Cafe Tom)
2008-01-20 08:54:18
いよいよ作風がメッセージ的、抒情詩的になって来ましたね。
FZ10からK10Dへハードウエアーが使い手の心境までも変えて行くのでしょうか、私は相変わらず写実的な方向です。

我が家はガソリンの価格に比例して発泡酒化が進み価格は下がって行きます。
娘がアメリカのお土産でくれたグラスの底にLEDが点灯する物で頂きながら、本日の写真を物色するのが楽しみであります。
返信する
フラッシュ大容量さん (Oz)
2008-01-20 17:39:38
こんにちは。お休みの午後いかがお過ごしでしょうか。
私はオスカーピーターソントリオのSACDを聴きながら仕事しています!

500cc用のグラス!? それ欲しいです。酒屋へ行ってみます^^
返信する
どりさまさん (Oz)
2008-01-20 17:41:50
一人でモツ焼き屋ですか。。なかなか粋ですな^^
私もたまに一人でショットバーとか行きたくなりますが、結局家で飲んでいます(笑
返信する
CafeTomさん (Oz)
2008-01-20 17:44:46
こんにちは。作品風に仕上げてしまうことがあるのは癖ですね^^;
画にならないといじりたくなってしまうのです!

飲むとき、グラスってとっても重要だと思います。
私はすずの中ジョッキでいつも飲んでいます。
返信する
すずのグラス (Cafe Tom)
2008-01-20 20:04:43
すずのグラスとは「錫」のグラスでしょうか?
私の暮らしていたMalaysiaは錫の世界一の産出国で露天掘りにしておりあちらこちらでその後が池になっています。
向こうではピューターと言ってお土産にコップやペーパーナイフが有名ですよ。
一方出張で行く中国の無錫は文字通り錫が無いと書きますが、全て掘り起こしてもう無い地域だという意味です。

グラスは本当にお酒の味を変えます。
ワイン、ビール、ウイスキー、ドライマティーニ、日本酒、焼酎と楽しむべき器がありますよね。
返信する
CafeTomさん (Oz)
2008-01-21 05:27:43
はい、いただいたときに錫だと聞きました。
コレをいつも冷凍庫で冷やしております。

錫、ピューターっていうのですか。また知識が増えました^^
焼酎をいつもありきたりのグラスで飲んでいます。器、探してみようかな。。。
返信する

コメントを投稿