WILD CATS

管理人Ozが撮影した写真を飾って、気ままな内容でつづっていきます♪
★愛機は『 K-7 → NEX-6 』★

初桜

2007-03-25 06:10:40 | TAMRON 2.8/90

【K10D + TAMRON90mm/F2.8 シャッター 1/180 絞り F4.5 ISO 100 EV +1.5 トリミング】


今年、初の桜を撮影しました。

撮影場所は、奈良県橿原市にある久米寺。

久米仙人が建てた寺だそうです。

少し白トビ気味かと思いましたがとても気に入る発色とバランスになりました。

構図はちょいとゴチャゴチャしています。

実は花が少し切れていて、見栄えが悪かったのでトリミングしました。

FZ10ではできなかった白の表現。K10Dではしっかり描写することができる。

今週はこの西方への旅行で撮影した写真を載せていきます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MASHIRO)
2007-03-25 16:20:21
こんにちは。
わー、桜だ~!
こっちはまだ咲いていません。
本格的には。
もうそろそろ咲き始めてもいいのではないかと思うのですが・・・。
わたしも桜の写真、早く撮りたいです^^
返信する
MASHIROさん (Oz)
2007-03-26 09:01:21
こんにちは~

桜,名古屋ではまだ見ません。
奈良の方が暖かいみたいです。
そろそろWISHに桜の写真がアップされるのでしょうね^^
返信する

コメントを投稿