やんものろ~ぐ

ぼちぼちぶつぶつ…ニンマリ(⌒~⌒)

今日は『雨水』かぁ~。

2013年02月18日 15時53分40秒 | ものろ~ぐ

二十四節気の第2番目『雨水』。空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ…。

今日は朝からず~~~っと雨・・雨・・雨・・

朝から小降りの時にカッパ来てお散歩行った笑くんも、つまらなさそうだ


やんは?????

お忙しい皆様には申し訳ないけど(笑)

今日はじぃ&ばぁがデイに行ったので、午前中にバタバタ用事を済ませて

午後はしばしの休息時間をいただきました~


しかし。。。よう降りますなぁ~

お見事に暦通りかと思いきや、この後気温が下がってきて

一旦止んだ雨は・・・

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう~やって~。

まだまだ寒さは続くようですなぁ。


明日明後日はまたじぃ&ばぁの冬眠にお付き合いしますわ


さぁ、そろそろ準備体操開始~~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひと時の〓〓 (こまちゃん)
2013-02-18 19:12:39
朝から暦通りにわりと温い雨やなぁ。
昨日のうちにジャガイモを植えたし、渋柿には肥料を入れといたし、この雨は私とこには恵みの雨やで。
桜プロが始まって春近しみたいやけど、現実はまだ寒い日が何日かはあるやろなぁ。
笑ちゃんはいかにも寂しそうやわ。
父はいたって元気で、先ほど私があくびをしたら、あ~くび(首)が出たと笑わしてくれましたわ
返信する
暖かい雨と冷たい雨 (やん)
2013-02-18 22:19:53
こまちゃんとこは温い雨やったんやなぁ。
やん村もめちゃ冷え込んだとは思わんだけど
大阪のTV局は『今日は冷たい雨ですねぇ』って言うてましたわ。
和歌山では昼間17℃まで上がったとか!
さっきから大雪注意報が出たらしいねんけど
ウェザーの天気予報では雪マーク減ってるわ。

桜プロ登録せな!!!

父上もお元気そうで何より♪
笑いがあるのはほんまええことですなぁ~(*^o^*)
返信する
やっぱりサブい (ぬ~ぼん)
2013-02-19 09:57:04
今朝は雪混じりの雨?雨混じりの雪?が降ってます。
笑さん、哀愁が漂ってますね。

エッヘン
♪は~るよ来い!は~やく来い!走り始めたチビチビが~、おんもへ出たいと待っている~♪

関係ないですが、チビが今度は水疱瘡になり今週は学校欠席。熱は低めやから、仲良くふたりで家中を走り回ってます(--;)
ズバリ、チビチビにもうつってるでしょう。。。
返信する
雨と雪・・・どっちがええかなぁ^^; (やん)
2013-02-21 22:29:57
ぬ~ぼん♪
笑さん
そんな丁寧な呼び方初めて~

ほんまにややこしいお天気ですな。

関係ない事ないけど^^;
チビちゃん!大変やなぁ~。
ま、色々早めに済ませておいた方がええかもしれんけど
チビチビちゃんは・・・どう?大丈夫?

ぬ~ぼん母ちゃん!大変yけど、ぼちぼちしなはれや~
返信する

コメントを投稿