やんものろ~ぐ

ぼちぼちぶつぶつ…ニンマリ(⌒~⌒)

やん村の常連客(笑)

2013年04月05日 21時30分01秒 | やん村の出来ごと

昨日は雲が多くってちょっとヒンヤリな一日でした。

で…今日は…

この山の中でも、14時過ぎには日陰でも24℃ありましたわ。

たまらんね。。。


さて今日はうちの常連さんのご紹介

雉太郎さん(笑)です

春先からうろつき始め、時には夫婦連れで歩く時も。

結構気配を消して静かに歩く事が多いけど、飛び立つ羽音に『ケーン』って鳴き声は

めっちゃ迫力ありますわ

携帯のカメラではなかなか撮影出来へんだけど

今日はでかいカメラで(-p■)q☆パシャッパシャ☆

すごく綺麗なんよね~。


一昨日ではありますが、我が家の枝垂れ桜の下で寄り添う二人

この枝垂れ桜も昨日・今日で花吹雪となってきてます。


お向かいに見えるソメイヨシノはそろそろ満開

そうそう…今日の夕方、このソメイヨシノの上あたりに

鹿が3頭おでまし 『ぴーーーーーーー』って笛のような声で鳴いてました


そしてそして…大宇陀の『又兵衛桜』

これも一昨日4月3日の写真。

こちらもそろそろ花吹雪になってるかなぁ~。

じぃ&ばぁとドライブスルーしてきました


昔は、そろそろ5月って頃に咲きだしてたはずの『山ツツジ』も

あちこちで咲きだしたし…。


ほんま忙しい春ですな。


明日明後日は爆弾低気圧接近とか

みなさま、気ぃつけましょな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常連さん (ぬ~ぼん)
2013-04-08 09:48:50
やんさん、こんにちは!
実はあの公園でも、運が良ければ?雉ぼんさんと会えるんです~♪今年は会ってませんが、会えたらラッキーなことが起こるような気になります。実際に起こるかどうかはわかりませんが(笑)

桜、むっちゃきれいですね。そして某食器用洗剤のCMのように微笑ましいお二人…素敵ですわ(*^^*)
又兵衛桜は毎年のように見に行くのに、今年は行けませんでした。
結局今年はあの公園でのお花見を2回。エリアを変えてしたのみ。それも、チビ達を追いかけまわしていたから花見なんだか運動会なんだかわからない状態でした(^-^;
このブログの御写真でのお花見が一番落ち着いて出来ました(笑)おおきにですm(__)m
返信する
Unknown (やん)
2013-04-09 15:59:22
☆ぬ~ぼん♪

(・-・)・・・ん?
又兵衛桜…見に来てるん!????
…ここだけの話(笑)、又兵衛桜から車で10分のやんちです♪

おお!例の公園でも雉ぼんさん、走ってますか~。
雉ぼんにちびぼんにちびちびぼんにε=ε=(*~▽~)

そりゃ、そのお年頃のお子ちゃま連れでは…花見どこではないわいな^^;
でもええ気分転換になったかな~♪

今年は一気にお花見シーズン駆け抜けたなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿