親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

Boys, be ambitious like this old woman ~AmBitiousが可愛すぎる事を叫びたい 2~

2022-02-17 00:11:00 | AmBitious



みなさま、ごきげんよう。
実家の庭のロウバイの香りが、春が近くまで来ているよと教えてくれるようでした。

待ちに待ったAmBitiousのみなさんがまいジャニに登場\(^o^)/

AmBitiousと言えば、ご存知のクラークポーズですけども、岡ちゃんが雑誌で「僕たちはクラークポーズと呼んでいる」と話していましたが、クラーク博士の銅像がいらっしゃる羊ヶ丘展望台の公式HPでも、あのキメポーズは正式に「クラークポーズ」と呼ばれています!

私には見えます! AmBitiousのみなさんが北海道でライブをした時にメンバー全員で羊ヶ丘展望台へ行きクラーク博士の銅像の前でクラークポーズで記念撮影をするお姿が・・・。その時は私も北海道遠征しますので、チケット下さいね(大変に気の早い言霊)



わー、登場時からうるさくて(いい意味で)最高。若人の元気いっぱいの姿は白秋の私にはグッとくるものがございます、グッときすぎて困る位です。はーかわいいかわいい。

冒頭のご挨拶はセンターの真弓くん。ちょっとおとなしい、と陸ちゃんに言われて、そんなんバラさないでーって顔してる真弓くん。いつも可愛いけどひときわかわいらしい。雑誌でも本当はもっとうるさいけど嫌われないようにおとなしくしてる、って話していたのですが、もっとうるさい本性をさらけ出した真弓くんも見たいので、嫌いになんてならないので、どうか弾けて爆発しちゃう動画をUpしてください、お願いいたします。

前髪切り過ぎてオン真弓!

確かにオン真弓なので、これは年明けの収録だったのかな?
校則でオン眉にしないといけないと話していたのですが、オン眉校則の学校はたいてい髪が眉にも耳にも襟足にもかからない事をチェックするはずです。真弓くんはお顔が麗しいので今の髪形もお似合いで、清潔感があり好感度も高まるのだと思われます。チャラさの欠片も無い髪形が似合っています。

オン眉ねぇ・・・我が家の息子の中高の校則がまさにソレでしたから。頭髪検査は新学期が始まると必ずありました。真弓くんは新学期の検査に向けて美容院へ行ったのでしょう。おそらく、次のオン真弓は4月の新学期、二学期、三学期となるでしょう。息子の学校では修学旅行や卒業式など行事の前にも頭髪検査があったので、真弓くんのオン真弓が高校卒業までに何度拝めるのかは不確定ですが、この自己紹介には高校卒業というリミットがあるのだと思うと、一回一回を心に刻んでいきたいと思うのです。(オン真弓に重すぎる思い)

長所が良く笑う、短所がすぐ笑う

本当にお顔いっぱいの笑顔は人類を救うと思います、少なくとも私は真弓くんの笑顔に救われています。色んな事を頑張れる原動力はあなたの笑顔です。

短所がすぐ笑うとありましたが、これは思い当たる映像を見つけました!
昨年、なにわちゃんにドはまりした直後に送ってもらったDVDの中に真弓くんが初めてまいジャニに登場した新人紹介の回がありました。ねーねー、私のお友達って神様?予知能力があるの?他の回は上手に見やすく編集されていたのに、この回だけは全編あるのよ!これって、私が真弓くんに現を抜かす事がわかっていたからなの?それとも真弓くんに出会うのは運命だったってこと?(イカれてるw)

はい、それでね。すぐに笑っちゃう真弓くんはまいジャニデビューの時からでした。同期ちゃんが特技の「狂言」を披露している時の真弓くんは下を向いていても分かる位に笑っていました、我慢できずに肩を震わせて笑ってました。狂言独特の節回しとかツボだったのかしら?ふふふふふっ、可愛すぎて私も笑ってしまったよ( *´艸`)

雑誌でアクロバットに恐怖心はないって話していた真弓くん、そうかそうか頭が突き刺さるのか!恐怖心の無さが爆速の上達の要因なのかもしれません。怪我をしないように技を極めていって下さい。陸ちゃん、随所でナイスアシストでした。

という事は、私はこれからアクロバットの技名を覚えるべきなんですね。エイトさんのバンドに関してはギター小僧の息子のおかげで知らない事は息子に教えて貰う事が出来ましたけど、我が家にアクロバットに精通した息子はいないので自力で覚える事にいたします。くるっと回るやつ、くるくるっと回る技、程度の表現しか出来ませんので笑


黒のギンガムチェックのシャツがとてもよくお似合いだった浦くんですけども、陸ちゃんがUPしたAmBitiousのみなさんのお写真でも赤いギンガムチェックのシャツを着ていたけど、赤は私服なのかな?どちらも可愛かったです。

正統派の浦くんはこのままアイドル擬人化を武器にしていって欲しいです。中島健人くんのセクシーとアイドル擬人化で対決して欲しいな~。9人集まると役割分担もあるとは思うのですが、浦君ももう少しガツガツ前に出てもいいんじゃないかと個人的には思っています。エイトさんの後夜祭でも少ししか話せてなかったけど、そういった役割を与えられたら、きっちり回して突っ込んで進行出来るはず!

こちらも笑顔が輝く一太君。
最年少なのにしっかりしているので今後が楽しみでなりません。お絵描きも上手でしたよね。エイトさんのTwitterライブでもタブレットで描いた絵を披露していたけれど、色んな事で表現力が豊かなのは素敵。そしてだ、上垣くんに絵を渡した時にすっと上垣君の腕に触ったのが萌えーーーー(懐かしい表現)可愛かったです、二人とも。

リオンくんも先ほどのまいジャニに真弓くんと共に登場していましたが、当時は真弓くんより身長が低くて王子様みたいでした。
スタイルが良くて将来モデルのお仕事とかもいつかしたいって話しているリオンくんの衣装が・・・衣装が・・・。もう少しスタイリッシュな衣装は無かったのでしょうか?

Momという文字と共に描かれた「母の日」の似顔絵的なMom。英語で書かれた文章がなんとも。この衣装を見て語学が堪能な太郎ちゃんとか岡ちゃん辺りが笑いながら意味をメンバーのみんなに教えてあげる楽屋の様子とか無いですか?

お母さんはいつも僕の秘密を守る
僕の靴下と靴の場所が分かる
良いアドバイス

ふふふっ、リオン君がマザコンキャラならいいんですけど。次回はもっとオシャレな衣装をお願いいたします。

アクロバットしか出来なかったというリオンくんの発言で披露したバク転が霞んでいく真弓くん。両手で顔を覆っていたけれど指が長くて真っすぐで「手」綺麗ですね。お料理もリクエストしたら大体の物は作れるらしいので、いつかその綺麗な手でお料理している動画もUPしてください、500万回は私が見ますので!

リオン君の弾き語りの後ろに映り込む真弓くんがここでもバックに徹していて、こういう時でも歌詞を口ずさみながら笑顔なのねって感動していました。ギターの技巧に関して説明してくれる正門君のアシストも素晴らしい\(^o^)/

楽くん、良かったよ~。
褒め上手でちょっとおバカって愛されキャラじゃん♪楽くんの自己紹介を笑顔で聞いている岡ちゃんと太郎くんもいい表情してました。
いつかAmBitiousのステージで披露して欲しいポップダンス!見たい、見たい!なんならみんなで踊っても良くってよー。

丸椅子を褒める河下楽、シュールで最高。こういうの好きです。

「めっちゃ褒めたがるよな!」

はっ、太郎ちゃんがしゃべった!!

やっと声が聞けた。そして、ここでは岡ちゃんナイスアシストでした。

あれ、蓮王くん話した?話してないよね?!次回のメンバー紹介も濃ゆい感じなので、蓮王くんもガツガツ前に出て話してね。そしてSHOW TIMEはAmBitiousのパフォーマンスをお願いいたします。


ここ数日、私の頭の中ではAmBitiousのみなさんが出演するキャンディーズの「年下の男の子」のMVが流れています、ふふふふふ。

真っ赤なりんご(じゃなくてイチゴ)を頬張る ここは浦君
ネイブーブルーのTシャツ ここは太郎ちゃん
あいつはあいつは可愛い~ ここは全員の笑顔をワンカットずつ

寂しがり屋で生意気で これはリオン君
憎らしいけど好きなの  ここは岡ちゃん
LOVE投げキッス これも全員の投げキッスショット!
私の事好きかしらはっきり聞かせて ここは蓮王くん

ボタンの取れてるポケット ここは真弓くん
汚れて丸めたハンカチ ここは一太君がいいな
あいつはあいつは可愛い~ 今度は笑顔じゃなくて各々違うポーズで

デートの時間に遅れる これは楽くんに焦った表情をお願いしたい
いつでも喧嘩をしかける 陸ちゃんの演技に期待します
あいつはあいつは可愛い~ ここはかっこつけた感じで(真弓くんは目を細くしないようにw)

忘れん坊でわがままで~からは全部真弓くんで(´艸`*)
ただし、片方なくした手袋の所は
片方外れたイヤモニに変えて、ライブでイヤモニが外れてる真弓くんがいいと思うの。

はい、本日も大変楽しい現実逃避でございました。私もいつか上垣君に「よっ!日本一!」って掛け声をかけてもらえるように頑張ります。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき)
2022-02-18 13:00:35
楽しいこと、嬉しいことを綴った文章は、読む方も自然と笑顔になっちゃいます☺️
大人になっても「好き」が増えるって嬉しいものですよね。
これからもお互い好きなものを動ける範囲で(体力勝負!笑)楽しんでいきましょう🙌🏻
返信する
Unknown ()
2022-02-18 15:28:24
さつきさんへ

色んな「好き」が今の私を支えてくれています。支えが多い方が安心できる年齢になったのかな?
体力は本当に大事ですよね!次のお楽しみも満喫出来る様に準備しておこうと思います😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。