親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

バチボコに青春最高*\(^o^)/* アンビリーバボー

2023-02-24 22:06:05 | AmBitious




はー可愛かった、可愛かった、可愛すぎた、イチゴ美味しい。
マ!ジ!で!可愛かった、どうしてあんなに可愛らしいのかしら?あっ、イチゴのジュレ美味しい。
それにしても、みんな粒ぞろいで愛らしかった、本当にもう可愛すぎる、ん?イチゴのソルベも美味。
あー、可愛かった、幸せだった、青春って最高だよね、アンビリーバボー(*^^*)

グローブ座を後にしてイチゴパフェを頂きながら数時間ほど、アンビちゃん達が相当に可愛い事とイチゴパフェが美味しいと語り続けて参りました。

もうそろそろ雑誌などに舞台の様子が掲載されると思うのですが、いやー可愛かった(それしか言わない笑)

グローブ座に行ったら、大きな看板が掲げられているのは知っていました。でも、どうしても動悸がおさまらなかったのです。松竹座での梅雨魂には行くことが叶わなかった事もあり、AmBitiousだけが舞台に立つという現場は初めてなので見に行くだけの私が非常に緊張していました。

どれくらい緊張していたかというと、息子の受験の合格発表を学校の掲示板に見に行く時位の緊張感でした(今はネットで見る事が出来る時代ですが見に行かなければならない学校が一つありました、で!?)

メンバー全員が制服で舞台に立つという尊い時間(ちょっとメンズ校を思い出した)現役の学生ジャニーズ達が制服で舞台に立つ現場を体験して母性爆発。
YouTubeにUPされているゲネプロのインタビュー映像(ANNが10分と長くてよい)を見たら制服の着こなしは自分達で考えたとの事。あー、分かる。本当にこんな感じで学校生活を送っていそうだもの、とそれぞれの個性が感じられました。

みんな、ちょっとネクタイを緩めている辺りが非常に良い感じではあったのですが、太郎さんだけはブレザーの中はピッチピチの身体のラインが出るTシャツだったのもツボでございました。このTシャツ姿が後に効いてくるんですけどね。真弓くんの正統派な感じが好感度最高でした!ローファーのテカリ具合さえも素敵だったんだから。


文化祭に向けての一か月の出来事のお話だったのですが、話が進行していく中でメンバーそれぞれの個性を打ち出して特技を魅せて、新たな魅力にも気付かせてくれ、楽しませてくれる舞台でした。

楽くんはカラオケボックス設定での歌唱。
名脇役・・・いい曲でした。噂には聞いていましたけども初めて聞きました。
オリジナルのポテンシャルが高かったー、そして楽くんの歌が響いて涙出ちゃった。名脇役は名曲ですね。楽くんは歌が上手いんだけれど声も素敵よね。

楽くんの今回の役柄が一番普段の楽くんとは違ったのかな。一人で音楽を聴いていてみんなの輪の中に入らない所とか。いつも穏やかでにこにこしている印象なので、楽くんって怒るとどんな感じなのかな?って、あるとしたら楽くんの陰の一部分を見たような気持ちになる演技でした。
ちなみに、娘が彼ぴっぴだよーんと連れて来るなら楽くんがいいなって思っています。だって絶対にいい子だもん。

岡ちゃんとりっくんはパントマイムと漫才
この二人も多才ですし、何でも出来ちゃう頼れるお兄さん達という印象です。
パントマイムは可愛かったし、漫才はちゃんと大笑いでした。パントマイムも漫才も「間」が大事だから、二人の創り出す「間」が実に心地よく絶妙!長年の付き合いから生まれた物なのかな?二人の持って生まれたセンスなのかな?AmBitiousがお笑いに向かって舵を切るとき原動力になるのは岡ちゃんとりっくんかな、と思っています。りっくんが一発ギャクが武器なので前に出る事も多いけれど、岡ちゃんはしっかり俯瞰で見てバランス取れる出来る子だと思うので、二人の思考が今後のAmBitiousにどんな風に影響してくるのかがとても楽しみです。

太郎さん!筋肉と英語をやりたい、と要望を出していたそうですが、しっかりと筋肉と英語でした。舞台上で台詞の無い時にそれぞれが色んな事をやっているのですが、というかやらかしているのですが(笑)太郎さんは隙あらば筋トレしているキャラでした。舞台上でまた何かやってる、と視線を太郎さんへ向けると筋トレに励んでました。次はどんな風に筋トレを仕込んで来るのかとめっちゃ期待しながら舞台を見守りました。

学園祭のステージで英語でMCを務める太郎さん!制服のブレザーを脱ぎ捨て前述のぴちぴちTシャツ姿で流暢な英語と素晴らしい発音で進行して行きました。太郎さんの英語、ギリギリ理解出来ましたけども、今後も英語でお話する時は難し過ぎない事を希望いたします。


真弓くん浦くんリオンくんはラップを披露してくれましたけども。
真弓くんのラップはLOVE&KINGで披露済みでしたけども梅雨魂で可愛いアイドル担当だった浦くんとリオンくんがラップかー、予想してなかったなー。いい意味で裏切られた感じがしてギャップがあって良かったです。

真弓くんは舞台上では進行役でもあるのでいっぱい話していました(台詞だからね笑)ちょっとハスキーな声でラップもかっこいいよね。

高音ボイスの浦くんが低めの声と低めの姿勢で披露するラップも可愛かったです。リオンくんもナルシストキャラで普段の自分と違うと話していましたけど、リオン君と浦くんの設定が逆でも良かったのかな?なんて思ったりもしました。浦くんがナルシストキャラでも面白かったかも!普段の浦くんの優等生ぶりは舞台上ではそこまで出してこないキャラだったし。浦くん、発声が素晴らしく声が通るし台詞も聞きやすくて出来る子ですよね、浦くん、もっと売れてくれ!

リオンくんはナルシストキャラがハマるしスタイリッシュなんだけど、舞台上で、

ねえ、おしえて!おーしーえーてぇーーー!

という台詞を言う時はちょっと甘えん坊でいつものリオンくんを感じられて可愛かったし、よかったです。俺のハート♡は射抜かれた!の台詞が発せられた時はこれかーーーーーーー\(^o^)/って心の中で万歳しながらも、ごめんね、少し笑ってしまいました。どうしても「しゃぬかれた」が忘れられなくて。


蓮王くんと一太くんはダンス!
見たかったいちれおのダンス!こんな風に二人で踊る姿を見たかった!
アンビチャージでのSHAKEを見た時から夢見ていた二人のダンス。ずっと見ていたい、ずっと見ていられるって思いました。

SHAKEの映像を見ると振り付けに入る前にリズムを取っている蓮王くんが2回ぴょんぴょーんと飛ぶんですけど、私はそこがとても好きだったりするのですが、今回の舞台で最初に二人でダンスをする時に大好きなぴょんぴょーんがあったんですよ(泣)かわゆいーーーかわゆいーーーと思わせてからの柔らかい滑らかなダンス。

笑顔で蓮王くんのターンを待ってから踊り出す一太くん、もう世界が変わっちゃうのよ。そこは一太ワールドなの。キレが極上だし、一つ一つの動きがしっかりと丁寧なんだけど素早くリズムを掴み取って行く感じ?それが見ていてとても気持ちがいい、最高じゃないか。

ソロでダンスしても間違いなく素敵な二人なんだけど、いちれおでダンスした時の化学反応的な物は唯一無二なのかなって感じています。もっとじっくり二人のダンスを見てみたいと強く思うのでした。

全員でストンプを披露するのですが、ジャニーズってデッキブラシやごみ箱やごみ箱の蓋を持っても格好いいんですね、本当に。
ステージで一人デッキブラシを持って掃除を始めるかと思いきや、デッキブラシをグルんぐるんと振り回して、

よーっしゃっしゃっしゃ!

て大暴れしだす真弓くんが最高でした!エイトさんのバックで弾け飛んで行きそうな真弓くんは何度も見ていますが、その時の真弓くんがいました、デッキブラシを持って、グローブ座のステージに(感涙)

ヒナちゃんが長年続けていた If or...を終える時に、そろそろこういった場所を後輩に譲ってみるのもいいんんじゃないかって話していたと記憶しています。
そうですよね2月からのこの時期は毎年If or...でしたものね。そんなヒナちゃんを憧れの大先輩と話している真弓くんがグローブ座の舞台に立っている事に胸が熱くなりました。

ストンプの時はみんな本当に楽しそうでした、いいよねー青春って!汗だってキラキラと眩しくてたまらなかったもの。

ストンプの時の一太くん!リズムの取り方と身体の使い方が素晴らしくてストンプなんだけどダンスだったのよ。一太くん、エグいほどかっこよかったよ!

太郎さんがずっと筋トレしていたと書きましたが、岡陸の漫才の時とか見ているメンバーが素で笑っちゃたり(蓮王くんが一番肩を震わせていたと思うw)楽くんの歌をちょこんと椅子に座って手拍子しながら聞いている真弓くんのお顔がとてもとても愛らしかったり、本当にどこを見ても可愛くて仕方が無かったし目が足りないってこんなにも強く思った事は55年生きて来て初めての事だったかもしれません。

見逃してしまっている超絶可愛い場面とかあると思うんですよね~、これ何とかして映像に残らないかな?

(ouTubeにUPされる物とそうでない物がありますよね?
正門くんのソロコンとか笑劇とか梅雨魂とかスペースジャーニーとか・・・、
UPされると期待していたのに。)

いや、もう本当にバチボコに青春最高っておばさんの心までも熱くしてくれる可愛くて素晴らしい舞台でした。


え!オリジナル曲の間奏が無いですって!?
長くなっちゃたので次の記事で(ちゃお)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。