オヤジっちの週末超スローライフ

爪木崎の水仙は?


今年も爪木崎に水仙を見に行ってきました。花より団子!限定200食のいけんだ煮にはありつけるか?

今年は日程の関係で単独で水仙を見に行く予定でしたが、ALL OUTさんから連絡をもらい一緒に走ることに。ALL OUTさんは自走とか言っていましたが、寒いので熱海まで輪行。結果として良かったみたいですが(笑)。


全国版の宝くじの看板だが、なんとなく熱海らしさを感じる。


のんびり走って、肉まん食べがらのんびりと海を眺めます。


尾崎ウイングからの眺めものどかです。風もなく暖かくサイクリング日和です。


爪木崎に到着です。お目当てのいけんだ煮は10時に配布開始して40分で終了したそうです(汗)。


HPでは5分咲との情報でしたが3分咲といったところでしょうか?


それでも可愛らしい花からは甘い香りが漂っていました。


四国ツアーデカバック仕様のDAHONとピナレロパリカーボン。ツーリングとはいえ吊り合わないな~(笑)。


アロエの花も咲いていました。こちらはほぼ満開。


下田に到着し銭湯へ。一応温泉です。


そしてゑび満の地魚定食で遅めの昼食。お刺身が美味しい。


焼き魚はカマスです。ナイスなサイズですね~。


煮魚はブリでした。かなりデカいっ酢。


オプションでマンボウの腸塩焼きを注文。結構いけますヨ。


予定時間をオーバーしてしまい慌てて下田駅に。特急に乗ってしまださんの新年会に向かいます。

良く走ったというよりは、よく飲んだ?といった一日だったかな(笑)。

Dst.80.4Km Ave.20.6Km

コメント一覧

峠のゴブリン
>スレイプニルさん
来週はちょうど見頃ではないかな~。往復自走するなら「はじめ」で十分なカロリー補給を!(笑)
峠のゴブリン
>ALL OUTさん
お疲れ様でした。
だいぶ蓄えが増えたようで...。ストイックに頑張ってください(笑)。
峠のゴブリン
>KUROボンドさん
今年は天気は良かったのですが、やっぱりお花が寂しいとネ。

そろそろロードに乗ろうと思っているのでまた稽古をつけてください(笑)。

スレイプニル
http://sleipnir179.blog2.fc2.com/
城ヶ島のスイセンと同じぐらいの開花状況ですね、これなら来週行っても無駄では無さそう*
ロード復活の広葉樹先輩と往復自走してみますか!
※momongerさんはロード復帰してましたが…ロードの再開は?虎馬??
ALL OUT
やはり大事なことはアフターまでの体力。
そのためにローラーを回す自分はストイックなのであろうか??
今年もよろしく!
KUROボンド
今年は、天気も良かったし、枯れていなくて良かったですね。
熱海まで輪行は正解でしょう。

私は良い天気なのに家の用事で悶々としていました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミニベロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事