オヤジっちの週末超スローライフ

ヤビツ峠の走りはじめ


しまださんのイベントに参加して今年初のヤビツ峠に行ってきました。

午前8時に広葉樹さんと自宅で合流し伊勢原駅へ向かいます。8時半過ぎに到着し、9時の集合時間には少し早かったようですが、すでに集まっているメンバーもいました。

全員予定時間内に集合して9時ジャストに出発。ゆっくりと一定のペースで大山を目指して走ります。色々なメンバーと休憩や信号ごとに入れ替わり情報交換やら雑談やらと楽しみながら走ります。


蓑毛に向かう途中で休憩。みんなが覗いている先には...。


富士山が全景を見せてくれました。縁起がいいかも。


蓑毛から菜の花台までは、しまださんを追いかけた菊次郎さんに付いていき、久しぶりに心拍数を上げてみるが途中で千切られて撃沈。たぶん170くらいまでしか上がらなかったような気がします。まぁいっか。


ヤビツ峠に12時に全員集合したところで記念撮影。
(しまださん提供)

みんなは「きまぐれ喫茶」でランチタイム&茶話会だが、午後からは買い物をしている嫁さんを迎えに行かなくてはならないので、ヤビツ峠でみんなとはお別れして引き返す。

ラルゴさんもヤビツ峠で引き返すとのことなので伊勢原まで一緒に走る。お別れした後で国道246号線を走っていたら対向にKUROボンドさんを発見。

気づいたのだがお互いに急いでいたので手を振るだけでスライドし午後1時に帰宅。さっさと着替えて週末の憩いの場?イトーヨーカドーに向かうオヤジであった(笑)

Dst.58.5Km Ave.17.8Km Max57.9Km

コメント一覧

峠のゴブリン
>ふくおっとさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。ランの話は大変参考になりました。

今年はどこかロングでご一緒したいですね。宜しくお願いいたします。
ふくおっと
昨日は、お疲れ様でした。
昨年のシルキーさんと箱根からの帰りにお会いした時以来でしたので、懐かしかったです。
また、短時間でしたが、お話を伺えて良かったです。
次回お会い出来る事を楽しみにしております!
峠のゴブリン
>KUROボンドさん
こちらこそ急いでいたのでご免なさい。
今日は大勢で楽しく登らさせてもらいました。

では、近いうちにまた。
KUROボンド
ヤビツの走初めだったんですね。
自分は1/2に初ヤビツを終わらせました。
まあ、初詣みたいなものですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミニベロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事