オヤジっちの週末超スローライフ

三浦半島wo逆走


事故から4ヶ月半ぶりにLOOKに乗りました。感想はBianchiより速い...。

昨夜は仕事が遅くまでかかったので準備は当日の朝。寒いし眠いし準備が面倒だしとダメダメ君状態。しかも空気入れが壊れてしまい7気圧以上入れると空気入れ本体から空気が漏れてしまう(驚)。

結局スタートしたのは午前8時を回ってからだった。それにしても寒い...。

いつものように渚橋のコンビニで補給していると、ぞろぞろと自転車乗りが集まって来た。集合場所には都合がいい場所だからね。

一息入て、4人組の集団について城ケ島を目指す。列車に乗せてもらいたいのは山々だが、ちょっと気が引けたので10Mくらい後方について走る。

が、この集団、速かったんです。どうやら先頭の二人が強そうで、交代しながら約35Km~40Kmのスピードで巡行していく。

10Mあけるとまともに風を受けてしまうのでかなりしんどいが、自転車乗りの悲しい性で無理して付いていく(汗)。

佐島あたりから若干風が出て来くると益々辛くなってくる。このスピードで巡航している集団の後ろにピッタリ付いたらさぞかし気持ちいいんだろうな~。

子どもの頃、蚊に刺されるとおふくろに「掻いちゃダメ」と叱られ、刺された周りを掻きながら中心を掻いたらさぞかし気持ちいいんだろうな~と思ったことがあったが、そんな心境でゼーゼーいいながら集団を追いかけた(笑)。

三崎口の登りに差し掛かると4人の実力差が出てばらけ出した。うち一番太めの子が脱落。しばらく後ろを走ったが、この子は完全に降伏状態だったのでパスして前の3人を追いかける。が、すでに50M以上先を走っていて降参。

三叉路の先で3人を発見した。彼らはの目的は「ぢんげる」の限定メニューだったようだ。

この坂を下れば城ケ島。さて、水仙はどうでしょうか?


満開です。や~満開の水仙でご機嫌だね!


甘い香りが一面に漂いますが、お伝えできないのが残念です(笑)。


さて、今日はいつものコースを逆走してみます。しかし天気予報通り北北東の風に遮られ辛さ倍増。しかも無理して追いかけた代償が...(泣)。

横須賀まで北上しようと思っていたのだが諦めて金田港で昼食!


金田港は日曜日の早朝に朝市を開催しているようです。


おまかせB定食 1500円。刺身、サバの味噌煮、ジャコ鰯の唐揚げと南蛮漬けとおかずは豊富。


しかも、桜は咲いていないが桜まつりでこんな特典も!


めかぶのタタキはピールが欲しくなる一品です。悔し~(涙)。


わかめはしゃぶしゃぶで頂きます。


さっと湯通しすると鮮やかな色合いに変わり食感もまろやかになります。


昼食を終えると今日の目的がなくなり、しかも向かい風だし、よってペースダウン。家が遠い~ぞ...。

三浦海岸駅の脇では桜祭りの準備をしていましたが、桜は全く咲いていません。見頃は当分先のような気がします。


由比ヶ浜でなんとなく休憩。カラスとトンビに狙われているので補給するときは要注意です。

江ノ島までご機嫌ランをしながら流して走ります。でも相変わらず渋滞。一年中混んでるよこの道。まぁ~海の向こうに浮かぶ江ノ島を眺めながらドライブ。デートコースの定番だからね。

100Kmを超えたあたりからはバテバテ。とりあえず午後3時に帰宅しました。

来週は下田まで走り切れるか心配だな~。

Dst.123.7Km Ave.25.9Km Max56.6Km

コメント一覧

峠のゴブリン
>D監督
私はマイペースで走りますのでKUROボンドさんと体の芯から汗が出るまで走ってください。
D監督
俺も今日久しぶりにロードバイクに乗りました。サイコン無しですが、やっぱり速いですね。
下田までなら余裕でしょう。ペースを崩さなければ、崩さずに済めば…崩れる要因が幾つか思い浮かびますが…w
峠のゴブリン
>シルキーさん
只今、超合金の脚なもんで。左だけですが...。でも煽ってはいませんよ! 引っ張ってもらったんです(笑)。

来週は三連敗のチームランなんです。年に数回あるか無いか?の貴重なランなのでご一緒できませんが、西伊豆スカイラインを堪能してきてください。

>KUROボンドさん
単独で走るときは餌がないとね(笑)。

来週は海沿いのコースになるかもしれませんので、その時は美味しいお昼が食べれるかも!?。
KUROボンド
昼飯なんだかいっぱい種類があって良いねぇ。美味しいもの食べてるねぇ!
シルキー
http://blog.goo.ne.jp/silky_mist
35-40km/hの集団を煽ってるし、Ave.25.9Km/hって、本当に怪我をしていた人なんですか? (笑)

で、「来週は下田…」
あれま、いっそ西伊豆スカイラインに行きません?
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事