とりあえず、何しよう?~人生後半の備忘録~

残りの人生。何ができるのか?
やり残したこと。
やってみたいこと。
思ったこと。などなど。

バイク選び。その1。

2021-11-23 23:23:00 | 日記
初めてのバイクは何にするか?
ここ数日、寝ても覚めてもバイクのことを考える。

最初のイメージでは。
カッコイイとか、楽しそうとか、乗りやすそう。
そんなイメージでどんなバイクがいいか。
漠然と考えていた。

土日にバイクを探しに出かけて。
スタッフの人と色んなバイクを見てみたわけだけど。

バイクはどれもカッコイイ。
エンジンが見えるところにあって、運転の時のポジションなども、バイクの種類、目的の為に理にかなうよう、メーカーの努力で開発しているのがわかった。

そこで、バイクの最終決定にあたり、加えたい項目がある。

今後、無くなるかもしれない、エンジンについて。

自分の思いではあるが、日本のメーカーは素晴らしいと思っている。

必ず、バイクファンがいる以上。
形は変わるかもしれないが、ファンに対しての答えを出してくると信じている。

ただ、どうしても、減っていく、なくなってしまうというのはあると考える。

今しか乗れない、エンジン。
そのエンジンを積んだバイク。
それを選考基準に入れてみたいと思った。

それでも、バイクはトータルバランスだろうし。
エンジンだけ、よくてもいいというわけではないだろうから。

それでも、悩むところ。

生産中止になってしまったバイク。

今後、乗れなくなるバイクもあるだろう。

悩みは、益々増えた。笑

それも、楽しみながら、限られた時間で選びたい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro0107)
2021-12-03 20:10:24
oyajinonikkiさん、こんばんは。
今しか乗れないエンジン。これは良い基準ですね。普通自動二輪免許では、4気筒エンジンは少なくなってますから、楽しむなら今ですね。
返信する

コメントを投稿