とりあえず、何しよう?~人生後半の備忘録~

残りの人生。何ができるのか?
やり残したこと。
やってみたいこと。
思ったこと。などなど。

大平山と大平山神社に行ってみた。

2022-02-23 22:22:00 | 日記
2月23日(水)天皇誕生日 晴れ
今日はちょっと風が強かったが、CBと戯れたい気分だったので、出かけることにした。

バイク生活を始めて、ブログでバイクの情報を参考にさせてもらっている、hiroさんが大平山の話をしていたのを思い出したので、目的地は大平山と大平山神社にしてみた。

どうしても、カムカムエブリバディが気になってるので。笑
はやる気持ちを抑えて、見てから、出かけた。
慌てちゃ、ダメですから。

今日の予定は2時頃までに帰ってくること。
3時過ぎには風が強くなる予報なので。

まだまだ、風のなかバイクを走らせるのは怖くて。
風速が6m以上の予報になるときは乗らないことにしている。

12月に交差点で止まっている時にバイクを支えるのが怖いくらいの風になって、このまま動くとコケちゃう?んじゃ?と思ってから。
無理しないことにしたから。

そんなこんなで出発。
行きは田園風景の道を選んだ。
のんびりと走れて気持ちがよかった。
50キロから60キロくらいの速度を5速くらいで走るのがなんとなく安心するし、心地よい。

少しずつCBにも慣れてきて、6速まで入れられるようになったし、国道のバイパスも怖く感じながらも、走れるようになったのだが。
慌しくギアを変えたりするのは、まだまだギクシャクする。

YouTubeなどでは、CB400の動画を見てるとVTECに入った時の加速とか音のものがあって。

色々、試してみたけど。
いつVTECが作動してるとか、わからない。笑

自分のCBはrevoなので、1速から5速の間はアクセル開度によってVTECを作動することが可能ということなのだが、怖くていきなりアクセルを回すのはまだ、怖い。

でもね、CBはVTECに入らなくても、全然いいの。

普通に走ってても気持ちいいから。

6速で4000回転くらいでも、普通にいい感じの音が聴こえるし。

そんな感じを思いながらの余裕もできながら。

あっという間に大平山の駐車場に到着。
途中、セブンで休憩して。
1時間半で到着。

あまりクルマも止まってなくて。
いい感じ。CBお疲れ!
とりあえず神社まで登ってみた。
栃木市から宇都宮市方面?なのかな?
いい感じにみえる。

ここの神社は交通安全もあるし。
色々な、神社が一緒に祀ってあるので。
とりあえず、全部お参りしました。
お昼も近いし、お腹も減ったので。
神社内のお店で早めのお昼。
寒いのでかけそばにした。
たまご焼きが甘くて、自分好み。
そばの出汁の塩見とたまご焼きの甘み。
いい感じでした。

風が強くなる前に帰ることにしたのだが。

帰りは山の間を抜けていく道。
思ったより、風が強かった。

風との戦い。
自分的には結構、辛かった。

でも、無事に2時前に到着。

そのあとは、のんびりと過ごせた祝日だった。

今日もありがとう。CB。

これからも、安全運転を心がけて。
運気も上昇するといいな。
本日の走行距離80.6km。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro0107)
2022-03-05 20:58:04
oyajinonikkiさん、こんばんは。
VTECは、SPEC1、3は6400回転から、SPEC2は確か6250回転から入ると思います。タコメーターを見るとVTECに入る回転数は、太く赤くなっているはずですよー。

やはり風の日はバイクは注意ですよね。
卵焼きも食べたのですねー。今回は食べませんでしたが、前回、初めて食べて美味しかったです。
また機会があれば、麓にある銭洗い弁天様に行ってみてください。パワースポットみたいです。
返信する

コメントを投稿