とりあえず、何しよう?~人生後半の備忘録~

残りの人生。何ができるのか?
やり残したこと。
やってみたいこと。
思ったこと。などなど。

赤城方面に行ってみた。

2022-02-26 22:22:00 | 日記
2月26日(土)晴れ
寒かった冬。
いよいよ春!がきた?!かも。
と思えるような暖かくなる予報。
しかも風も風速2〜3m。
またもや、CBとお出かけ日和でないかい?!

午前中、バイクを洗う。
チェーンが黒っぽくなってきたのは?
汚れてきたからだよなぁ?とか思いながらも。
掃除の仕方とか、分からないし。
あとで、バイク屋さんにもってくか?
などと考えながらも、山に行きたい!気持ちがはやる。

そんなこんなで、出発!
今日はバイクが多い。
やっぱり、天気も良くなってきたし、みんな走りたくて、ウズウズしてたんだろうなぁ。

とりあえず、赤城方面を目指してみる。
バイクで赤城は初挑戦だ。

自分のところから、赤城方面に行くの色々あるのだけど。

山をグルグル周りたい気持ちがあったので、なるべく早く山に入れる道を選んだ。

赤城はクルマで数えきれないくらい通っているので、道はほとんどわかっている。

今日はCBだから、クルマだと億劫になるような、細い道も入れるし、探検気分だ。

途中のひらけた道で前橋方面をみる。
いいね!草が邪魔だけど。笑

山を登っていくと、日陰のところどころはまだ、雪があり、溶けて路面が濡れてる感じ。
滑る?のかよくわからんし、ちょっと怖い。

本当は大沼まで行って、赤城神社をお参りしたいのだが。

登るのはやめて、あたりをフラフラしてみた。

赤城の南面には道路が何本もあるので、楽しく走れる。

道の駅 ふじみ。で休憩。

ふじみっていうくらいだから。
富士山が見えるのかとおもうのだけど。
見えん。
自分はここの、コロッケが好きなので。
コロッケと焼きまんじゅうを昼食にした。

あとは、フラフラと帰ってきた。

一週間、知らないうちにストレスも溜まってるのかと思うのだが。
バイクに乗ると、スッキリする。

そして、やっぱり疲れるのだと思うのだけど。
その疲れも心地よく、よく眠れる。
気がする。

CB、今日もありがとう。
また、よろしく頼むよ。

今日の走行距離、106.6キロ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hibino)
2022-03-05 19:33:06
バイクは精神衛生にいいって話も聞きますね。
適度な距離だとなぜだか体がほぐれる感じがするんですよね w
返信する
Unknown (hiro0107)
2022-03-05 21:05:35
oyajinonikkiさん、こんばんは。
赤城方面は行った事がないのですが、ここも良さそうなところですね。
群馬と言えば、焼きまんじゅうですね。
あと焼きそばと聞いた事があります。

なかなかツーリングに行く機会がありませんが、いつも参考にさせてもらってます。
返信する

コメントを投稿