とりあえず、何しよう?~人生後半の備忘録~

残りの人生。何ができるのか?
やり残したこと。
やってみたいこと。
思ったこと。などなど。

令和3年大晦日に思うこと。

2021-12-31 23:23:00 | 日記
こんなに忙しく、充実していた12月。
あっただろうか?

疲れてはいるが、ハイになりすぎて。
感覚がおかしくなっている気もしている。

12月10日。金曜日。大安。
相棒を受け取りに行った。

うんうん。教習でお世話になったCB400と同じ感じ。
安心感はある。
家に帰りながら、ガソリンをいれて、到着。

この日から、生活は変わった。
仕事は年末まで、ビッチリだったけど。
雨の日以外の通勤は新しい相棒と一緒だったので、楽しく仕事も出来た。
帰りは、少し遠回りをして、のんびり帰ることで、ストレスも溜まることなかった。

朝、いつもより30分、早く起きて。
寒いのだけど、カバーを外して、CBとご対面。

夜は、エンジンが冷める間にお風呂と夕飯。
お風呂上がりにはキツイ寒さだけど。
その頃には、エンジンも冷めてるのでCBにカバーをかけに行く。

雨の日以外はこんな感じの毎日だった。

少しの手間なんだけど。
こんな時間が今の自分にとっては息抜きになってるかもしれない。




最近、相手にしてあげてないジムニーと。
一緒に、並べてみた。
今までなら、今頃は雪の中へジムニーと一緒に行ってたろうけど。
もう少し、ジムニーには、休んでもらおう。

そんな感じで何処に行くこともなかったけど。

大晦日を迎えた。

バイクの免許をとって、本当によかったと思っている。
生活もいい緊張感がある。
バイクは危ないと乗るたびに思っている。
CBの重さにも少しづつ慣れてきているけど、やっぱりヒヤッとして、怖いと思う時もある。
楽しさというより、緊張感。
バイクに乗るという、痺れる感覚。

本当に楽しいと思える日がいつ来るかはわからないけど。

CBにちゃんと乗れるようになりたい。

来年は、少しづつ遠出もしてみたい。

そして、もう一つ。目標が出来た。

来年は無理かもしれないけど。
近い将来、セローも仲間に入れたい。

令和3年も終わる。

来年こそは、コロナも落ち着き。

みんなが、笑って暮らせますように。


来年もよろしく頼むよCB。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitanodaichitoserow)
2022-01-01 06:08:31
 あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
 CBとの新生活、楽しさが伝わってきます。車とちがう面白さに、ついニヤケますよね(^-^) 愛車Jimnyなんですか?!いいなあ!車を乗り換える時、家族に「Jimnyどうかな?」と言ったんですが、秒で却下されて泣きました。
返信する
Unknown (hiro0107)
2022-01-01 18:56:40
oyajinonikkiさん、あけましておめでとうございます。
バイク生活がスタートしたのですね。
ツーリングに行くようになると、スマホホルダーやヘルメットホルダー、USB充電、シートバックなど、いろいろ欲しくなりますよー。
シートバックは収納量も勿論ですが、取り付け後のバイクの見た目も重要ですよ。

新たな目標で、セローもいいですね。
CBもセローも貴重なバイクなので、セローも手に入るといいですね。

今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿