とりあえず、何しよう?~人生後半の備忘録~

残りの人生。何ができるのか?
やり残したこと。
やってみたいこと。
思ったこと。などなど。

教習13時限目が始まる前。

2021-11-03 19:19:00 | 日記
11月3日。祝日。物凄くいい天気。
秋晴れで、絶好の行楽日和。
紅葉も見頃だろうなぁ。
山に行きたいが。
どーせ、こんな日は、渋滞だらけだよ。
と変な理屈をつけて納得して。

のんびり、午前を過ごす。
今まで、買ったバイク雑誌を読んだり。
YouTubeでバイク動画をみたりして、過ごした。

そんなこんなで。
時間がきたので、家をでる。

15時40分。開始だけど。
休日だから、渋滞かも?とおもって早く出た。

全然、渋滞じゃなく。笑

開始、50分も前についてしまった。
まあ、イメトレでもしながら、待つことにした。

コーヒーを飲みながら、他の方の教習を見る。

なかなか、他の教習生をじっくりみることもないので、これはこれでためになった。

というのは。

やっぱり、大型免許取得の方は、上手くみえる。
姿勢とかはとくに。

気になったので。
クランクや一本橋をみてみると。
成功する人、失敗する人。
なんとなく、わかった気がした。

クランクは進入確度、速度、目線。
それらは、わかるので。
成功する人、失敗する人の違いがわかった。

一本橋は、スタートでなんとなく、わかる。
発進のスピード、姿勢。

自分もこんな感じでみられてるのかな?と。

人の振り見て、我が振りなおせ。

よくできてる人をまねる。

ゴルフのスィングも真似てたし。

バイクの姿勢も真似てみるか?

クラッチやら、アクセルやら、ブレーキやら。
精一杯だったけど。
少し、余裕もできた感じはあるし。

もう少し、頭を使ってみよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro0107)
2021-11-07 08:56:24
oyajinonikkiさん、おはようございます。
他の方の教習を見るのは参考になりそうですね。
毎回、課題を考えて教習されているのが、とても凄いです。最初の頃と比べると、かなりの進歩ではないでしょうか?
私は一緒に教習している方を参考にしていました。自分のすぐ前を走っているので、ギアチェンジのタイミングや、ブレーキ、シフトダウンなどをマネしてました。
いつも楽しみにしています。
返信する
Unknown (herisson)
2021-11-07 22:05:59
大型の人の中には、すごく上手い人いらっしゃいますよね〜
卒検でどこまで点数に響くかわかりませんが😅、コース取りなんかもすごく参考になります。

これからも頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿