とりあえず、何しよう?~人生後半の備忘録~

残りの人生。何ができるのか?
やり残したこと。
やってみたいこと。
思ったこと。などなど。

教習13時限目。~第2段階の3回目~

2021-11-03 22:22:00 | 日記
11月3日。15時40分。
13時限目が始まった。
今日の教官は、1、2時限目を教えてくれた。
爽やか教官。

緑ゼッケンは、卒検2コースを覚えること。

前回と同じく、ついていくことに。

2コース目は、ちょっと複雑だった。
今回も2周ついていく。

発着所に着いて。
覚えたか、確認。
なんとか、覚えたことを伝えると。
また、いつものクルクルの開始だ。

今回は、少し姿勢を気にして。
ステップに力を入れて。
気持ち前傾にして、乗ってみた。

今まで、腰に力を入れていたせいか。
自分の姿勢は背中がピンとしていた気がする。

教官の後をついて行っている時、教官の背中は気持ち猫背だったような。

教習前に見ていたときも、上手に乗ってるなぁ。と思った人は少し猫背だった感じがしてたので。

自分もそれを真似てみた。

劇的に変わった?感じもなく。
気のせいか?と思ったが。

とりあえず、やってみようと。
今回の教習はそんな事を考える余裕もでてきた。

で、課題の方だけど。

やっぱり、1本橋は成功率が悪い。
以前と比べると、スタートのスピードも出せてるのだけどなぁ。

あと、急制動。
コッチも40キロまで、少し足らんし。
ブレーキのタイミングは、大分できてら感じなのだけど、3速に入れるタイミングがわるいと。
一旦、スピードも落ちちゃうし。
この辺りは、直さないとかな。

自分なりに。
問題点は、見つけられたので。

次に期待。

そんなこんなで、13時限目が終わった。

暑さで、シャツはビッショり。
11月とは思えん。

最後に教官に挨拶をしたとき。

どうですか?何か不安がありますか?
と聞かれたので。

1本橋と急制動について、話をしたら。

大丈夫です。
残りの時間、できるだけ数をこなして。
自分を、信じてやりましょう。
絶対、できる!と。笑

ティモンディのやればできる!

みたいな、根性論?!

でも、励ましてもらえたことは嬉しかった。

少しづつ。
成功率を上げていこう。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (herisson)
2021-11-07 22:08:21
私は「やるしかありません!!!頑張りましょう」と言われました😁

ティモンディより、巨人の星より?
でも合格したいのでやるしかないのだ!!!
返信する

コメントを投稿