とりあえず、何しよう?~人生後半の備忘録~

残りの人生。何ができるのか?
やり残したこと。
やってみたいこと。
思ったこと。などなど。

今日もバイク探し。

2021-11-21 22:22:00 | 日記
今日はどんより。
昨日の夜、トップガンを見ながら検索してたら、少し離れたバイク屋さんに、z400が置いてあるよう。

ということで、そこのお店に行ってみた。

このお店も全国展開してるみたい。
だけど、昨日、行ったお店と違って情報開示の具合は全然違った。

店員さんがフレンドリー!

まず、お目当てのz400をさがす。

オッ!いいーねッ!横山剣じゃないけど。
値段もいけそうな感じ。

他のもクルッと。見てみたら。
気になったのが。

カワサキ KLX

実際に見てみるとやっぱり違うね。

でz400に戻る。

店員さんが来て。
よかったら、足つきとか確認してみてください。というので。跨ってみた。

教習車より軽いし、足つきもいい!
ウンウン。いい感じね。

店員さんがいうには。
他のお店に置いてある、バイクも取り寄せ可能とのこと。
中古なので、保証の期間や延長もできるプランもあることなど、教えてくれた。

時間があるなら。
検索もできますとのことだった。

なので、他に興味があるバイクを話して。
あーだこーだと。
相談に乗ってくれた。

候補に上がったバイクがある店舗に問い合わせてくれて、傷や錆の状態などを確認してくれた。

途中から、店長さんも話しに混ざってくれたりして。
錆とか、プラスチック部分が白くなってるのは、日焼けだったりするらしく。
走行には問題ないだろうけど、保管が良くなかった可能性があるから。
気になるなら、避けたほうがいいとか。
色んなアドバイスをくれた。

正直に言ってもらえたので、その方が安心するし。

無理に売ろうとする感じもなく。
いい印象だった。

でも、結局、結論は出ずにおわった。

また、考えてから。
来る事を伝えて、後にした。

今日は色んなバイクを見れたし、アドバイスも貰えたので、充実した一日だった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (herisson)
2021-11-22 13:36:03
バイク探しのブログが、こんなに楽しいとは!!!

全然何も知らずに教習所行ったので、それまでって「乗ってみたい」だけで、
バイクのあれこれに興味なくて😅
なのに、今、読んでるだけでワクワクします☆
返信する
Unknown (hiro0107)
2021-11-22 19:11:32
oyajinonikkiさん、こんばんは。
Z400、カッコいいですねー。最終的にどのバイクにするのか、凄く気になります。
バイク選び、楽しんで下さいねー。
返信する

コメントを投稿