とりあえず、何しよう?~人生後半の備忘録~

残りの人生。何ができるのか?
やり残したこと。
やってみたいこと。
思ったこと。などなど。

教習7時限目。

2021-10-21 21:21:00 | 日記
10月21日 木曜日。13時40分。天気 晴天。
7時限目

シュミレーター。
ゲームみたいな感じで、クルクル回ってみた。
教習車は、半クラからアクセルを合わさなくても、動きだしたのだけど。
シュミレーターはアクセルを回さないとエンストしてしまった。
教官からは、実際にバイクによってはアクセルを回しながらでないと、エンストするのもあるので、体感としてでいいですとのこと。

で、カーブの種類を速度をあげて、体験してみた。

一回目は教官が速度を設定してくれたので、そこまでの速度しか出ないので大丈夫だったが。

次は自分で、速度を上げて行ってみてください。
ということで、やってみる。

R-40というカーブで曲がりきれなかった。
速度は60キロ。

カーブと速度の関係を聞いて、シュミレーターは終わり。
そのあと、オートマの教習のビデオを見て。
7時限目は、終わった。

カーブと速度。
当たり前ではあるが、考えないといけない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿