日本キリスト教団 尾鷲教会ブログ

三重県尾鷲市にある、キリスト教会です。
ホーリネスの群れに属しています。
昭和21年1月26日に復興されました。

キッズチャーチ

2011年10月18日 | 教会の様子

毎月、第3日曜日の、教会学校は、

キッズチャーチ、として、特別楽しいプログラムを開催しています。

近所の子供たちに、なんとか教会に出入りしてもらえないか、という目的です。

10月16日、近所のNちゃんとSちゃんが来てくれました。

常連メンバーY君、K君が、「僕、○○幼稚園のYです」「○○小学校五年のYです」と、自己紹介をして、とってもほほえましい雰囲気で始まりました。

♪僕の心の中がいつも明るいように

イエス様僕に喜び、喜びを下さい。

ハレルヤハレルヤハレルヤ 歌おう

ハレルヤハレルヤハレルヤ アーメン♪

みんなで手をつないで踊り、歌い、大盛り上がり。

 

次は、鈴木先生のお話しです。

ある幼稚園での事。

とても大切な花瓶を、誤って割ってしまい、ドキドキオロオロした二人のお友だち。叱られる!! どうしよう!!

しかし、優しい目の園長先生は、二人の頭をなでて、こういいました。(鈴木先生、ポケットから封筒を取り出し、中のカードを読む)

「神様からの手紙が届いているよ…」

 

そのお手紙に書いてあった言葉、その言葉が、どうぞ子供たちの心にしっかりと刻まれ、思い起こされるように、と、願った事です。

この会が、毎月重ねられて、そのうちに毎週の教会学校にもつながる子供たちが起こされ、次世代へと継承されていくビジョンに

心が躍るような一時でした。

 

  

最後に、カナッペ作り。

とってもかわいく、美味しくできました。おねいちゃんと妹に、それぞれお土産カナッペを持ちかえりました。

感謝・感謝・神様、ありがとう。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな (simamo)
2011-10-19 23:23:22
すてきな会に、参加できず残念でした。
しかし、長男、次男が参加させていただき、嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿