日本キリスト教団 尾鷲教会ブログ

三重県尾鷲市にある、キリスト教会です。
ホーリネスの群れに属しています。
昭和21年1月26日に復興されました。

東京聖書学校の神学生の皆さんをお迎えして。

2011年08月06日 | 行事

東京聖書教会の神学生の皆さんが、8月上旬、キャラバン隊として、尾鷲教会を訪れて下さいました。

    ↓

 http://www.t-bs.com/

   <一口メモ>  キャラバン、とは…

        商品の輸送中に盗賊団などの略奪、暴行などの危険から集団的に身を守り、

        商品の安全やいざというときの保険のために組織されていた隊。 

キリストにある、精鋭部隊、ですね。献身の召しを受け、

神学校で教職者になるべく、勉強されている方々と、

引率された先生の四人チームです。

 

まずは、翌日の『こども祭り』の準備と、尾鷲特有の雨の降る中での、チラシ配り。

祈りが聞かれて、当日は雨もやみ、はじめて教会に来る子たちが集まってくれました。

身体を使った賛美や、ゲーム、ヨセフ物語の紙芝居、アイスクリームのトッピング、スイカ割り、お菓子釣り…。

楽しい一時に、子供たちはもちろん、参加する大人たちも笑顔笑顔。

教会ははじめて、というこどもたちが、教会に足を踏み入れてくれたこと、とてもうれしいです。

この小さい魂が、どうか神のこども、として導かれるように…。

翌日は、祈祷会の中で、それぞれの方から「献身に至る証」を伺いました。

私たちは、一人ひとりを愛し、導き、ご自分の民としていつくしんで下さることを、深く確信したことです。

お交わりを通して、東京聖書学校の働きが、とても身近に感じられ、

「献身者を支える献身者」として、神様の前に背筋を正したことでした。

神の器としての学びの期間が祝されますように、

S神学生、N神学生、K神学生のために、続けて祈りたい私たちです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿