慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

アラフィフの仲間入り

2013年07月02日 11時00分29秒 | ドラマ

フィギュアスケート安藤ミキティ母親になってたそうで。
ビックリ!ですがそれについてはまた今度お話するとして、この前の日曜日に40代最後の誕生日を迎えてしまいました、ワタシ。

とうとう“アラフィフ”の仲間入りですね!
でも“アラサー""アラフォー"っていうのはまだ響きがいいけど、アラフィフはなんかね~。

どうも無理やりな感じがします。
そういえば先週、アラフォーの独身女性を描いた“幸せになる3つの買い物”というドラマをフジテレビで放送していました。

中山美穂さん主演の"マンションを買った女"、めちゃイケ大久保佳代子さんの“「いいね!」を買った女”、
小池栄子さんの"ウェディングドレスを買った女"の3本立てのオムニバス形式のドラマでしたが、今風に言うと「イタイな~」って感じ?

個人的には今のアラフォー女性、中山美穂さんをはじめとして魅力的な人はいっぱいいるし、
独身で仕事もしてれば、お金も使えて羨ましい限り!ですけどね。

特に大久保さんの、Facebookで友達から「いいね!」をもらうために貯金をはたいて高価な買い物をしてしまい、
あげく人のバッグまで無断で借りて、写真を撮ってしまうという行為には身に詰まされるものが・・・

平凡だった自分の人生が、他人から羨ましがられる事で見栄を張ってしまう訳ですが、人間自分を見失ってはいけませんね

という訳で、ボクも40代最後の一年間
自分らしい50代を迎えられる様、日々精進していきたい!と思っています。

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿