慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

食べ放題の落とし穴

2014年04月18日 10時48分02秒 | 生活

やった!我がドラゴンズが、昨日のサヨナラ勝ちでDeNAに3連勝

この勢いで今日からのジャイアンツ戦に臨みたいところですが、それは“週刊ドラゴンズ”にとっておくとして、
おととい珍しく、みなとみらいランチをしてきました。

去年できた“マークイズ”に入っているパスタ屋さんだったんですが、
パスタとセットで“焼きたてパン・食べ放題”っていうコースがあって、せっかくなので頼んでみました。

ウェイトレスさんがテーブルを回って、籠に入ったパンを勧めてくれるんだけど、
お腹が空いてたので、パスタが来るまでの間にかなり食べちゃったんですよね~

メロンパン、クロワッサン、そら豆パン、チーズパン等々・・・。
二口サイズぐらいの小さめのパンとはいえ、パスタが来た頃にはほぼお腹がいっぱいになって・・・。

頼んだパスタがクリーム系の結構ガッツリ来るやつだったので、「失敗したかな?」と思いながら、
メインを残す訳にはいかないので、なんとか完食

おかげで昨日は、一日がもたれちゃって苦しかった!
しかし、できそうでできないのが“腹八分目”。皆さん、食べ放題もほどほどにしましょう!

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿