慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

喪中のお正月

2019年01月02日 16時05分42秒 | 生活

謹賀新年!

義理の父ではありますが、喪中の身なので、今年は「おめでとう」はなしなんですよね。
(あんまり気にはしないんですが)

いつもは「面倒くさいなぁ」と思っている年賀状も、いざ来ないとなると少し寂しい
他にも初詣には行けないし、正月飾りもなし。

ちなみに雑煮おせち料理準備しないってことになったんですが、これはどうなんですかね?

カミさん面倒くさがってやらないだけのような気もするんですが、
まぁそんなにどうしても食べたい!ってほどではないのでいいんだけど。

ただおせちがあると、酒のつまみに困らなくて良いんですよね。
そんなお正月気分を味わえない今年のお正月ですが、実は昨日の元旦もう仕事!でした。

といっても管理しているビルの会社は全部休みなので、ただいるだけなんですけどね。
という訳で、まったりとスタートした平成ラストイヤー

今年もおじさんの戯言にお付き合いいただければ幸いです。
今年は良い年になりますように!

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿