慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

中年よ、荒野をめざせ

2014年06月29日 10時09分52秒 | ドラマ

風邪をこじらせてしまい、昨日は泊まりだったんだけど鼻水は止まらないわ、は出るわでしんどかった!
夏風邪しつこいので、ご用心を。

ところで、今週最終回を迎えた連続ドラマ“続・最後から二番目の恋”。
続編となった今回も、中井貴一さんとキョンキョンの息の合ったアドリブ混じりの?掛け合いを大いに楽しませていただきました

大人だって寂しい」「大人だって迷う」「大人だって恋をしたい」・・・。
そんなアラフィフならではの微妙な感情が散りばめられている、メチャクチャ共感できてしまうドラマです。

主演の二人はもちろんですが、脇役にもなかなかの芸達者が多く、
今回個人的にツボにハマってしまったのが、貴一さんのである飯島直子さんの旦那役をやっている浅野和之氏。

ボクより10歳上の俳優さんですが、いい味出してますよね~
今回も相変わらず若い女性にうつつを抜かし、離婚騒動に発展。

挙げ句の果てには「荒野へ出たい」とまで言い始め、会社を辞めてホームレス寸前に。
結局「一度やってみたかった」というエキストラの仕事に目覚めるっていう、ここまで来るとどこかで聞いた様な・・・

そうだ、ボクも荒野を目指そう!

そんな“荒野願望?”を思い出すと同時に、そんな事を考えるのは自分だけじゃないんだなぁ~と、
妙に元気づけられた“始末に負えない大人”です。

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿