慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

空いてしまった夏休み

2020年07月09日 10時07分00秒 | 生活
しかし今年の梅雨はよく雨が降りますね〜。

九州や岐阜や長野で大雨特別警報が出て、九州ではたくさんの人が犠牲になっているので、そんな悠長なことは言ってられないんですが。

最近はこの時期になると毎年大雨の被害があって、川が氾濫している映像を見ても、あんまり驚かなくなってきている自分はいけない!と思うんですが。

ところで今日から夏休みを取っていて、恒例の〝金沢墓参りツアー“に行くはずだったんですが、キャンセルしたんですよね。

行ってもよかったんですが、天気は悪いし、東京のコロナ感染者がまたジワジワ増えているので、東京駅経由の新幹線移動はリスクがありますからね。

緊急事態宣言が出た時に、今年は無理かなぁと思っていたので、しょうがないかと思って自粛しました。
お墓はなくならないので、不要不急ってことで。

ただ休みは取ってあったので、困ったのはスケジュールが空いてしまったこと。
今日明日何しようか?悩んでいる次第です。

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿