慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

心だけは若く

2017年07月01日 15時48分57秒 | 音楽

何を隠そう?昨日はワタシの誕生日でして、53歳になってしまいました!
まったく嬉しくもなく、最近は歳を取るのが嫌で嫌でしょうがないんですが。

ここでもさんざん申し上げている通り、50を過ぎたあたりから明らかに体質が変わってきまして、
落ちなくなったお腹周りの贅肉、自覚できるようになった加齢臭、うっかりが多くなった衰えつつある脳等々・・・。

そんなワタシに「歳を取るのも悪くないぜ!」と言わんばかりに、
熱いエールを送ってくれたのが、我らが佐野元春師匠。

何と呼んでいいのかわからなくなってきたので、“師匠”と呼ばせていただきます)
その新曲のタイトルこそ、“純恋”と書いて「すみれ」。

恋に堕ちればもう 誰もが愚かになるよ
と歌う、ピュア10代の頃の気持ちを表現したポップロック・チューン

を短く整えた師匠も、若々しくてカッコ良い!真っ白ではありますが)
新しいアルバムも今月リリースされるそうで、こちらも楽しみです。

衰えゆく体力は仕方ないとしても、心だけは若くありたい!
そんな事を思う、53歳の記念日でした。

Shin

https://youtu.be/itITt1XbJL8

最新の画像もっと見る

コメントを投稿