慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

新たな偏屈者キャラの誕生

2019年10月23日 14時45分00秒 | ドラマ
さて、秋の連続ドラマがスタートしています。

何と言っても個人的な期待度No.1は、前作も大好きだった〝まだ結婚できない男”なんですが、
他にもなかなか興味をそそる作品が並んでいます。

とりあえず「これ、面白い!」と思ったのが、生田斗真氏主演の〝俺の話は長い“。

生田氏がコーヒー屋さんの経営に失敗してから、6年間ニートを続けているという設定で、
お姉さん役の小池栄子さんをはじめ、家族とのやり取りがとにかく笑えます。

理屈っぽいというか、口論になると、理詰めで誰にも負けない生田氏。
ただ母親や姪っ子の清原伽耶さんには、優しい一面を見せたりして。

小池栄子さんもそうですが、清原伽耶さんの演技には定評がありますね。(若いのに素晴らしい!)
この手のコメディタッチのドラマは、上手い人じゃないと成り立ちませんから。

しかし〝まだ結婚できない男”の阿部寛氏といい、今回の生田氏といい、〝偏屈者”が主人公。

周りに無理に合わせようとしない、我が道を行く?キャラ(空気を読むのに疲れてしまった前期の〝凪ちゃん”もそうでしたが)が最近目立つような気がするのは、
これも時代を映しているんでしょうか?

Shin


最新の画像もっと見る

コメントを投稿