慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

去年最も輝いた歌姫

2021年01月15日 16時06分00秒 | 音楽
さて、音楽の話題をひとつ。

昨年末に〝レコード大賞“を受賞し、去年最もブレイクしたと言ってもいいのがLiSAさんじゃないでしょうか。(〝レコード大賞“については、失礼ながら昔ほど重みがあるとは思ってませんが)

ご存知の通り、大ブームとなった〝鬼滅の刃“の主題歌〝紅蓮華“が彼女を世に知らしめる大ヒットになったので、〝鬼滅の刃“のおかげと言ってはそうなんですが。

ただ30歳を過ぎてそんなチャンスを掴む事ができたのは、それまでの血の滲むような?努力と築き上げてきた実力あってこそ!だと思います。

映画版の主題歌だった〝炎(ほむら)“は、鬼滅をまったく知らないボクが聴いても良い曲ですから。

もともとはバンドで活動していて、ソロになってからアニメの曲を多く歌うようになったみたいですが、どうも「アニメソングを歌う人はアニメを歌う人」って括られる傾向にあると思うんですが、あれはなんなんでしょう?(水樹奈々さんとか、エヴァンゲリオンの人とかがそんなイメージです)

そしてLiSAさん!岐阜県の出身で、実は大のドラゴンズファンなんですよね。
ドラゴンズとタイアップした応援ソングも歌っていて、去年はナゴヤドームで始球式もやりました。

〝マコトシヤカ“という曲なんですが、ミュージック・ビデオがめちゃくちゃカッコいい!ので、ぜひYouTubeでチェックしてみてください。

Shin


最新の画像もっと見る

コメントを投稿