慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

ミスター・ドラゴンズ逝く

2020年01月19日 16時31分00秒 | ニュース
新年早々「えっ?」という耳を疑うニュースが。
往年のミスタードラゴンズ・高木守道さんがおととい亡くなったとの事。

5日前にはラジオ番組に出演していたそうで、まだまだお元気だと思っていたので、本当にまさか、という感じでした。

高木さんといえばボクが小学生の頃、まさにドラゴンズのファンになった時に、名二塁手として活躍していた選手で、特にバックトスに代表される華麗な守備が印象的でした。

監督としては、ジャイアンツとの伝説の〝10.8決戦“があったり、いいところまでは行ったものの、結局は長嶋さんの引き立て役になっちゃったかな?

それでも落合さんが辞めた後にも監督を引き受けてくれたり、ドラゴンズ一筋で貢献してくれた、ドラゴンズにとってはかけがえのない存在でした。

そして何と言っても、現在はキャプテンに成長した高橋周平をドラフト1位で指名し、競合の末に見事!クジを引き当てたのが高木さんでした。

これを機に、高橋周平は〝4代目ミスタードラゴンズ“と言われるよう、更なる高みを目指してほしい!

しかし星野仙一さんに続いて、ドラゴンズのレジェンドたちがいなくなっていくのは寂しいですね。

ご冥福をお祈りするとともに、高木さんのためにも今年こそ優勝を!

Shin


最新の画像もっと見る

コメントを投稿