慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

才能に魅かれた?

2016年01月16日 11時50分44秒 | 音楽

ベッキーさんとの不倫が報じられて、世間からややバッシングを受けている感のある、
ゲスの極み乙女”の川谷絵音氏ですが、その才能は本物!ですね。

先週“関ジャム”という関ジャニ∞がやっている音楽トーク番組に、バンドで出演してまして、
普段彼らがやっているレコーディングを、スタジオで再現しようという事になったんです。

なんでもレコーディング直前まで曲がまったくできていない事があるそうで、その場で即興で作ることもあるらしい。
早ければ、1曲3時間ぐらいでできると言う。

それならば」って事で、関ジャニと一緒にMCを務める俳優の古田新太氏が提案した曲のテーマが、
深夜0時渋谷センター街で、一人で牛丼を食う女”。

これを川谷氏が、スタジオ内でみんなが雑談する中、
ワンコーラスだけですが、わずか数分作詞を完了。

その後メンバーが加わり、川谷氏の指示するコード進行と曲の構成を楽器でアレンジし、
だいたい固まったところに、メロディーを乗せるというもの。

曲としてワンコーラス出来上がるまでに、かかった時間は約30分
それが、クオリティもなかなか!なんですよね~。

ゲス極”の特徴である、印象的なサビのリフレインも効いてましたね。
あれはベッキーさんじゃなくても、やられちゃうかも!なんて・・・。

それでは彼らの“ロマンスがありあまる”を。

Shin

https://youtu.be/C6-AN8J385c