おわぶろぐ

三重県にある「尾鷲市」を楽しむブログ。おわぶろぐ。

餐魚洞(さんぎょどう)

2011-12-09 | 尾鷲のよいとこ

以前ブログでご紹介させていただいた、
甲斐崎 圭先生のお店「餐魚洞(さんぎょどう)」にお邪魔させていただきました。

"美味しいお魚をいただける隠れ家"といったら良いでしょうか。

お造りは「コショウダイ」でした。
お造りの写真や他のお料理の写真は、奥様のブログでも見ていただくことができます。



↑先日、ブログでクエを紹介したのを奥様が見てくださっていて、
私の席にはクエの刺繍が。嬉しいですね。



↑姫サザエエスカルゴ風。サザエが洋風でおしゃれに味付けされています。



↑大アジの昆布〆。さっぱりとした味わいです。



↑デザートには奥様手作りのキウイジャムのヨーグルト。
ほど良い甘さでヨーグルトによく合います。

甲斐先先生の作ってくださるお料理はどれも美味しく、味がとても上品です。
他の人には教えたくない、と思ってしまうくらいに素敵なお店でした。
なので、ブログに載せた写真の枚数もちょっと控えめです…すみません。


甲斐崎先生と奥様のホームページがございます。

甲斐崎 圭先生のホームページ「甲斐崎かわら版
奥様のブログ「クルックルッ日記

ぜひご覧になってください。


帰り際に、奥様手作りの紀州犬・熊五郎ちゃんの写真を撮らせていただきました。



熊に向かっていく勇ましい紀州犬だったそうです。
犬好きの私にはたまりません…以前飼っていた我が家のわんこを思い出しました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (cocorokk)
2011-12-12 21:33:11
ただいま~です♪
夕方戻ってきました。

先日は有難うございました。
きれいなお写真、有難うございます
>cocorokk様 (おわぶろぐ)
2011-12-15 08:30:15
おかえりなさい

先日はありがとうございました!
素敵なお料理でしたので、
写真もたくさん撮らせていただきました
またぜひお邪魔させてください