あとらくと

ゆるゆるいきたいの。

もう疲れた

2022-04-13 02:01:05 | しごと いち

もう行きたくないって思ってる、二週間目の本日。

習い事の教室なので、毎日違う場所でお仕事(会場が違う)

なので、やっと一巡したな~が先週の話。

そして今週が始まって、もう行きたくない。あーめんどくさい。

 

 

一巡したところで、まだ打ち合わせが終わっていないという状態。

私は他地区から借り出されて出向いている人材なので、

該当地区のルール等、打ち合わせておかなければならいことは多少はあるはずなのよね。

 

仕事内容には、改めて打ち合わせる内容はない。

本部の研修に基づいて仕事しているから。

どこの地区に行っても、どんな人が上司になっても、やることは同じ。

 

…だと思っていたんだけど、どうやら違うらしい。

先週、あまりにも勝手が違いすぎてとんでもない目にあった。

「個々に好きにやってるよ~」で片付けられることもあったんだけど、

これは、ないだろうよ…という…当日の仕事から響いてくれたとんでもないことまで。

 

「個々に好きにやってるよ」は、私が文句つけることではない。

私は余所者。

でもね、その余所者に放り投げるのなら、

「自由にやってるからね」は、始まる前に言っとけ

 

私の長く勤めている地区では、「手ぶらで職場に来ても仕事ができる」

仕事上、必要になる道具はすべて保管してある。

今回、余所者としてお邪魔しているところは、

仕事上、必要になる道具は、「個々の采配で各自所有している」

=職場には保管無し。

 

手ぶらで仕事ができる環境のため、私の手持ちは何一つなく、

各自所有がデフォだと言うのならそれでもいいのだけど、

だからそれは、着任する前に言っとけ、と。

 

これも、きちんと打ち合わせしておけばわかったことだろう。

 

って思ったら、該当地区の担当者の怠慢よね。

あー、そうそう。

この人のこういう姿勢がキライだって言って、

私の後輩が二人立て続けに辞めていったのよねー。

 

 

もう疲れちゃったんだ。行きたくないよ。

保護者送迎を待つ生徒を放り出して帰ることもできず、

サービス残業が先週今週と、合計1時間。

本日、保護者さんに確認したところ、授業時間を勘違いされていたとかで、

教室終了時間=この時間までに入室すればいい時間と認識していたとか。

説明させてもらったので、次回からは大丈夫だと思うけど…

 

 

出戻る前、私は何を言われても、というか、

言われる前に物事を片付けていた。

許可が必要なことはお伺いしていたけれど、

現場で行うのか、本部で行うのか、線引きがあいまいなところは

頼むまでもなく、勝手に片付けておいた。

 

逆に、何かしら面倒を頼まれても、はいよと引き受けていた。

やってもらえるまで待ってる方が面倒だったから。

嫌な仕事でも、渋々であっても引き受けて片付けてきた。

 

そういうのが、きっと少しずつ、蓄積していたと思う。

 

 

だからもう、今回の出戻りは、やめようって思ってて。

引き受けない。溜めない。嫌なもんはイヤ。

 

打ち合わせ直前の、決意表明。

 

 

今更ながら、自家用車にナビを付けなかったことにほんの少し後悔。

スマホもあるけども、ギガちっちゃく契約してるし…

まあ、そんなにややこしいところへ行く予定がないので

なければないでどうにかなりそうなんだけども、

付いてたら付いてたで、安心だったのかなあとも。

 

道順とかよりも、今は走行路面の方が怖いけどね。

ガッタガタよ。 穴ってほどでもないんだけど。

ほどでもないから、補修もはいらないんだろうけれど…

ガクンと車傾くし、ハンドルも取られるし、本当怖いわー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿