あとらくと

ゆるゆるいきたいの。

ペンケース

2022-04-21 10:37:47 | しごと いち

ペンケースが欲しい。

スタンド型のものが、欲しい。

 

 

これまでは、「ペンケース」という品は使っておらず、

どちらかといえば大きめの化粧ポーチのようなものを使っていた。

それでもパツンパツン。

 

今回、仕事復帰の時に文房具入れを新調、というより、用意しなくてはならなくなった。

古いものは捨てちゃってたから。だって、7年使ってズタボロだったし…

 

プラスチックケースを用意して、そこに入れておいたんだけど、

物は入るが、ちょっと使いにくい…蓋がきちんと密閉にならなかったり、開けにくかったり。

これが収納用で、机の上に置いて仕事中に常時使う分は、スタンド型のペンケースを使っている。

 

これが、思いのほか使いやすい。

このペンケース自体は、昔、何かでもらったものだと思う。

が、もらいもので安価のせいなのか、バランスが悪い。

立つことは立つんだけど、安定性がいまひとつ。

 

なので、きちんとしたものが欲しい。

 

と思って、文房具を大量に扱うお店を覗いてみた。

これ、いいなーと思ったものは、6000円ほどしていた。

欲しいけど、これは仕事中に机の上にあったら邪魔だな…

収納用のケースにするのなら欲しいな…

机の上に~は、2000~4000円くらいの間のものかなあ…

 

 

高いね、文房具

 

携帯の継続契約がどうとやらでポイントもらってあるんだよな、そういえば。

6000円分だったかな。

購入先は限定されちゃうけど、これ、使っちゃおうかな~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文房具 (アミ)
2022-04-21 12:28:11
文房具大好き人間の私です。
6.000円の予算なんて…。 凄いです🎵
私は、お気に入りの紅茶缶(直系6~7センチ)を使ってます。
ハサミも、させるし、案外重宝してます。
外出用には、友人がくれた紬の布地のペンケース。
ファスナーです。
返信する
Unknown (nekonotemo_karitai)
2022-04-21 20:49:22
この間文房具屋さんで、たぶんシリコン製の
がまぐち👛の立てられるペンケースが売っていて
すっごく惹かれたのですよ。
確か2000円しないやつ。
せっかくの「自分の武器」なのですもの。
気分の上がるお気に入り、買っちゃっていいと思うな。
私も買おうかしら😊
返信する
降臨 (みい)
2022-04-21 23:37:27
優柔不断の化身、降臨
欲しいな欲しいなってしていて、終わっちゃいそう(笑)

 アミさん
6000円ほどするスタンド型ペンケース、現物を見てきたのですが…
「ランドセル」のミニチュアみたいでした(笑)

私も文房具、好きです。
良いものはお値段も…なかなか手が出ないのですが、
100円ショップに行くと手持ちはあるのに、付箋とか欲しくなってしまう。ものすごい無駄遣い


 ねこってさん
仕事用に100円ショップで購入した書類ケースにごちゃっと突っ込んで
(マジックやらペンやらホチキスやらハサミやら)
常時使うボールペンなどをスタンド型ペンケースで机上に。
が、このぺンケースが安定しなくて、安物じゃない、しっかりしたものが欲しい、の気持ち。

私もそのシリコンタイプ、見てきたと思うー。携帯も立てられるよ!ってやつかな?
色がパステルカラーで心惹かれなかったんだけどサイズ感はいいなーって眺めてたんだー。
オンラインショップだと、多色あったような気がする。

武器かー。
あまり取りそろえると、職場に長く籍を置くことになりそうな気も

でも、欲しいんだよねぇ。どうしましょ。
返信する

コメントを投稿