3わんブログ時々みみうさぎ

元保護犬と元繁殖犬とロップイヤーうさぎとの生活

人間ドッグ=

2014-05-15 | 3ワン日記
人間ドッグに行ってきました。

毎回、いやいや行くんですが、何がイヤってバリウム&発泡剤です。

ゲップ出たら、また飲み直し(過去に経験あり・・・wwwww)

婦人科、乳がん検診は女医さんでした。

が、マンモグラフィは、四苦八苦してました。

なんせ、あるべきとこにないお肉な体制なので・・・

(しかし、女性なので遠慮もへったくれもなく、引っ張り倒して引き伸ばす!? お腹だったら、楽勝なのに・・笑)

そして、問診の先生は、やや高齢のおじいさん先生でしたが

問診の診察台に、横になるとき

ドクター「横になったら、左側によって下さい。」

患者  (え?胃の検査ですか???)

ドクター「すいませんね。私の腰掛ける場所確保です。大変なんですよ~」

患者  (立ってらんないのか・・・大丈夫ですか・・)

ドクターお腹押しながら・・・「昔はね~お腹押すと、肝臓に当たったんだよね~」

患者  (肝臓って、そんなとこにあるのか・・・)

ドクター「昔はね~安いお酒飲んでたから、肝臓もねぇ・・・」

患者  (いつの話? 昔ってまさか戦後??)

ドクターの話に相槌うつ看護師さん(看護師さんも大変ですね~)

患者  (その間に、乳がん問診に進みながらも、昔話は続く~ぅ おじさん!餅伸ばしてんじゃないから!
     縁側でお茶のみしてんじゃないんだから!! もう!! まな板の患者は、豆餅になった!!)

最後に先生からの、診察結果のお話がありました。

ドクター「なんにも、心配はありませんが、しいて言えば体重が、少し減ってますが・・・」

患者  「そーなんです! ダイエットとかしてないし、食欲もあるんですが、人生で2度目の47キロ台なんです!」

ドクター「身長からしたら、なんにも問題ないんですが、急に減少してるなら心配ですよね・・悪いものとかね?」

患者  「わ、わ、悪いもの・・・が、が、ガンとか・・ですか!?」

ドクター「急な場合は、心配なので、体重気をつけてみてくださいね」

主人の会社の人間ドッグなので、5000円で受けられます。

お食事券までついてるので帰りに、京王プラザで食べ放題食べて帰ってきました。(人間ドッグのあと、食べ放題?)

おかげさまで1,5キロ取り戻しました。(半分は、バリウムですが・・笑 体重だけはプラス思考、自信あり! 笑)

結果、大体がAで異常なし! 詳細は2週間後に郵送です。



3ワンコの為にも、自分のためにも、、、、そして家族のためにも(なんで、最後?)健康第一ですね♪

(次回は、マンモやめて骨密度いれてもらおうっと)



ドッグ=食べ放題♪  ズルイ~・・・・。(む~ちゃんダイエット中ですから・・笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様。 (スパイス)
2014-05-16 14:48:57
ご主人の会社負担の人間ドック、お食事券が着いていて良いですね~

しかも全部込みで¥5000なんて・・・
主人のとこは、血液検査が基本で乳がん
子宮がんがオプションってめちゃ中途半端・・・・

毎年5月は息子が体調崩していて、出足を挫かれていました・・・

む~ママさんを見習って受けなくちゃね。
ただ主婦って水も飲めずに家事済ませての健診って辛いっすよね・・・

む~ママさんきっとナイスバディなんだわ~って想像しています。

健診結果A素晴らしい~

返信する
スパイスさんへ (む~ママ)
2014-05-16 21:14:02
下半身安定型

見ようによってはAラインです 笑

鶏ハム作りました!(2キロ入り買って!)

3枚、美味しかったですよ~♪

3ワンにもおすそ分けしました♪

鶏ハムサラダと冷やしうどんだけなので

ブログに載せる前に、なくなりました~笑

なんせ、1品料理  (男の料理だもんね  ウフ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。