3わんブログ時々みみうさぎ

元保護犬と元繁殖犬とロップイヤーうさぎとの生活

大玉トマト&きゅうり苗追加&きゅうり収穫!

2017-06-17 | 家庭菜園
おはようございます。

畑も夏野菜があちらこちら立派に育っています。

なんせ・・お隣さんがセミプロ級なので・・焦ります。( ̄▽ ̄;)

お隣さんのきゅうりは7株。うちは2株。( ̄▽ ̄;)

どう考えたって少ない。なのでムラウチホビーまでひとっ走り。



大玉トマトゴールド&赤4株、きゅうり5株追加です♪ これで夏野菜完璧です!

大玉トマトのゴールドって?珍しいので楽しみです♪



早速畑に定植。しか~し!? きゅうり1株がポキッと折れた!? 



とりあえず。きゅうりの葉っぱでくるくる撒いてビニタイで補強して小枝で支柱して様子見です。

ダメなら予備用のきゅうりに植え替えしますだ。( ̄▽ ̄;)

翌日行ったらムムム・・・大丈夫そうです。防水絆創膏で処置完了しました!



とうもろこしは元気いっぱいダス。



きゅうり収穫1号♪



今朝のきゅうり2号♪大根4号♪





ダイソー種の早生短型ごぼうも芽が3個出てきました♪

マイ畑・・・数えたら24種類も植えてます!? 里芋・安納芋も芽がでたら宝畑や~~~アホ?

ズッキーニも育ててみたいけど・・場所がない! あ、庭にスペースが!? 悩む~~~ぅ(笑)

生ゴミ堆肥のボックスでカボチャの芽が3個も!?



トマトのプランターで育ててます。



一足先に育ったカボチャ1号は、順調にスクスク。今年はカボチャ4株になりそうです!

アンデスメロンも簡易ビニールハウスの中で





なんともヒョロヒョロしながら・・・がんばれ~

今年の夏も畑&プランター野菜食べて乗り切るぞ~~

・・・・。



人参の間引き菜



なかなかいけるぞよ。ムシャムシャ。

みみお代官様に全部上納致した。

ちっと味見したかったよ。(@ ̄ρ ̄@)





モニター応募中↓

【 クオカード5名様!プレゼント♪ 】ワンちゃんを飼っている方にアンケート♪

合計100名様に当たる♪簡単なアンケートに答えてグルメポップコーンを食べよう!

もち吉★バリうまの明太おかき【辛くてもあきらめんったい】15名様募集!


モニター参加中↓

イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。