3わんブログ時々みみうさぎ

元保護犬と元繁殖犬とロップイヤーうさぎとの生活

ミックスベリーパン

2016-11-05 | 手作りパン&スィーツ
バナナ酵母で第二弾。

パン生地に胚芽押麦をミルで粉にして混ぜてみました。

昨夜の晩から混ぜて放置。

ミックスベリーで作ったジャムを巻き巻きしてパルメサンチーズかけて焼きました。





お~うっすらうず巻き! 胚芽押麦、特に主張もなく? 大福餅にも見えるけど?

少しふっくらしたので、ま、いいかっ! 

ジャムの味も甘酸っぱくてモッチリパンでしたよ~

バナナ酵母元種使ったら、協力粉足していくと、、、ずっと使えるらしいですが?

使わないときは冷蔵庫でどれくらい保存できんのか?わかりませ~ん。(´-ω-`)

最初の大きい丸パンは、今朝トースターで焼いたら皮がカリッと中モッチリで

ダンナが焼くと美味しいねぇ~とパクパク食べておりました。

夜に仕込んでおけばバナナ酵母でも混ぜるだけパンが焼けるので嬉しいです♪

今日の午前中は3ワン一緒の散歩に行ったので・・・



トロおじいちゃんは、何かにしがみつくような格好でお昼寝中。笑

昨日の夕飯。



ナスの肉巻き。 バサ白身魚とピーマン炒め。

ナス13個入りの大袋が250円~安い~! 秋ナスやっぱり美味しいですね~

夕飯時刻は・・・何故だか5時半。 なんか定着しそうで怖いよ~笑

もちろん・・寝る前・・小腹がすいて・・チョコバナナスコーンと牛乳の夜食食べて

寝ました~スコーンと牛乳相性バッチリです!

美味しいわ~美味しすぎるわ~幸せだぁ~

絶対ダメダメなパターンでしょ・・

ガチョ~ン(・・;)





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スパイス)
2016-11-05 19:11:05
未知の世界の天然酵母パン。

む〜ママさんは凄いですね〜♪♪

我が家も次男が17時頃から腹減った

サインですよ…

気忙しいですよね!!

お疲れ様です。
返信する
スパイスさんへ (む〜ママ)
2016-11-05 22:16:28
次男さん成長期真っ只中ですね。

ダンナから衝撃一言が、

スコーンが一番美味しい!

へっ!?

酵母パン余ってま〜す。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。