3わんブログ時々みみうさぎ

元保護犬と元繁殖犬とロップイヤーうさぎとの生活

庭の新ジャガ採ったどー!

2016-05-29 | 家庭菜園
もう、短気なんだから!

庭のジャガイモ収穫しちゃいました!ニャハ!

実はサツマイモの苗半額で買ってまして・・早く植えないと( ̄▽ ̄;)



なると金時の苗20本、水を入れたバケツの中で待機中です。298円な~り~安い!

ドキドキしながら庭のジャガイモ掘りです。



じゃ~ん! (ノ゜ο゜)ノ オオォォォ- 結構な収穫です♪ 約2キロ位ですね♪

なんせ、台所で芽が出たのを植えたはずなので、ジャガイモ2~3個だったかな?

テンションMAXの中、カゴ栽培もついでに掘りましたら・・・・



あ~まだ早かったようです。ガチョ~ン。



カゴ栽培のジャガイモ3個を日当たり良い場所に移しました。



間引きした、ニンジン。サラダにちょううどいいので、収穫。



みみちゃんと、人間と半分こです。笑



ランチ。ジャガイモ入りフォカッチャ♪これ、スパイスさんのと同じレシピだと思いますが、超美味しい♪

小ぶりのジャガ丸ごと入ってる、お姉が一番好きなパンです♪

サラダ人参可愛い~甘くて美味しいよ~

夕飯。



ニャハ♪ 新玉ねぎ&新じゃがオーブン焼き。プランターのチマサンチュもデビュー。

トマト丸ごと1個とバジル&オリーブオイルのフレッシュソースがまたまた美味しい~

サラダニンジンの葉と長芋の天ぷらも美味しいよ~

ご飯無しで、お腹いっぱいでした。幸せにてございまする。

さつまいも君、しばし待たれよ!

畑のジャガイモ、もう少しでござるよ。

土地がほしいでござる。笑






にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スパイス)
2016-05-30 05:10:46
うわ~!

む~ママさんの幸せオーラが

漲っていますね~

どれも美味しそ~ (*^^*)

人参がオサレ♪♪

フォカッチャ、食べた~い。
返信する
Unknown (いよかん)
2016-05-30 10:02:25
お久しぶりドスー!

写真キレイですねー!

いつもですけど、盛りつけにセンスを感じる
返信する
スパイスさんへ (む~ママ)
2016-05-30 10:13:17
スパイスさんのフォカッチャに

やっとたどり着きました。

親戚との再開!笑

いやージャガイモ宝くじです。

あ、ジャンボ?似てるー笑
返信する
いよかんさんへ (む~ママ)
2016-05-30 10:17:25
お久ですー

春以来ですか?ー笑

もう、新ジャガ旨し!

ニンジン可愛すぎて!

た、食べすぎ……( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。