3わんブログ時々みみうさぎ

元保護犬と元繁殖犬とロップイヤーうさぎとの生活

なんちゃってDIY

2013-08-09 | にわかDIY
 
遂に待ちに待った梅干しファミリー甲羅干しでございます。

3日間ベランダで、野宿していただきます~家中のザルと網大結集でございます~










100均で網追加でございます。これ便利です。2段式!豚耳干しにもつかえるし!








 豚耳だと思って、ワラワラ集まってきました!(こういう事は覚えてる、いい子達・・笑)
 





この3日間長いですよ~どうする~?
って、考えついたのが、なんちゃってDIY♪ボンビーガールで見て、できるような気がしてきた・・(え!やるの!?)

ココにね。ダストボックスをスッキリとおきたいのです。下請け業者の父さんは、地域活動でお忙しそうなので
こうなったら、やってみよう~!なんちゃってDIY、泉ちゃんだって、あんなに器用にマイドライバー使いこなして
んの見たら・・・・できそう・・・できる・・・やってみたい!!って事でやる気度120%です・・≧(´▽`)≦アハハハ







できました♪ カラーボックス2個つなげただけ~♪ キャスターもつけたし、セリアの取っ手もつけたし、








いよいよゴミ箱入れる前に、キャスターはずして。








これも100均で買って、結束バンドでつけただけ。(これで5年使いました~笑)








サイズぴったしでした! めでたし~めでたし~








2段カラボ¥598と超お買得価格でしたが・・・微妙に色が違います~(気にしない~笑)
下のボックスに余ったネジ隠しのシールを、ドット模様にはりました。目立たないけどチヨット可愛い~♪
あ、監督さんがチェックしてます・・・立て込んでると必ず来ます(ジャマなんだけど)








次はワゴンです♪♪  これも2段カラボにキャスターと取っ手つけて、コルクシールを上に貼っただけです。
(小姉のお菓子道具を入れます。サイド作業台にもなります)
なんと、ダストボックスとワゴン、3時間で出来ました~誰でも簡単カラボDIY!!
あ、あ、またしても監督さんが・・・ええかげんにしてつかさいよ!!







ワゴンの横の棚は、初日に作った収納棚。3段カラボを縦に二つ繋げました。(初めてなのに、やや大作でした)
ホームベーカリーが、棚に置いたまま使えるようにしました。







あこがれの電動ドライバーと電ノコ♪  すっごく楽チンです! 楽しかったわ~にわかDIY♪♪






楽しい手作りしてたら、梅干しファミリー取り込み日です!!

真ん中が、南高梅姉さんです。すごく柔肌です。笑 むかって右は、柔肌2位です。潮吹いてます・・笑。
左側は、まさに梅干しの種みたいにカピカピです。人それぞれ・・梅もそれぞれ?







 南高梅姉さんは、半分だけはちみつ漬けにしました。(塩うすめにしたので)







 小梅さんは、塩抜きしてからメンつゆにつけてみました。 (かつお風味?)
やっと梅干ファミリーも、出来上がって、今年の猛暑を梅干パワーでなんとか乗り切りま~す!







あ!?    忘れてた・・・・後片付けでした・・・はい、はいすぐやります。監督さん、すいません~~







猛暑日続いてます。暑い時は、外出しないでDIYしながら、大掃除! くれぐれも熱中症には気をつけて下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ犬小屋一戸建て! 暑いから、やめとけ!











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いよかん)
2013-08-11 19:41:53
なんか、

びっくりするくらい、

器用だなぁ・・・呆然
返信する
いよかんさんへ (む~ママ)
2013-08-11 23:54:23
オッホン(ゲフゲフ~嬉しくてむせる~笑)

昔の方は言いました!
器用貧乏って・・・(意味はしらない、若いから~?)

時代は変わった!
今時はセレブお嬢様も器用なんデス!
ゲフゲフゲフ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。