野良猫本舗~十六夜桜~

十六夜桜(通称;野良猫)と申します。
薄桜鬼中心。BL、乙女ゲー話や二次イラストなど更新中。
京都旅に夢中。

白ゐ嘘 で(涙)

2011-02-03 | 日記

やっとこ、kagrra.のラストアルバム聞き始めました。

 「白ゐ嘘」を聞くとちょっぴり泣けてきます。

 このシングル、でたのがたしか、前の百鬼夜行ライブの後だったんですよね。

 ライブにいった時には、そんなそぶり全くみせなかったメンバー。

 でもその時には、もう解散の話をしてたんですよね。

 

 まさに、一志さんの優しい嘘、白ゐ嘘があの会場で語られていたのかなと思ってしまうのです。解散を決めて、それでもこうして、また一枚珠玉のアルバムをだしてくれたこと、本当にありがとうって言いたいです。

 

 さらに言うと、この曲、私の中では、友が書いてくれた土沖小説で、沖田さんがおなくなりになるシーンのテーマソングだったりもしまして、もひとつ泣けてくるのですよ。

 

 『また逢えるよと 真っ白な嘘を呟く。。。』

 

 この歌詞を聞いたときに、熱烈と、これ、この曲、私の中の土沖別れソングだよ

 とすごい勢いでメールした記憶が・・・。

 

 その時は、思いもしてなかったよ。終焉がそこにあるなんて。

 でも、これからも彼らがくれた曲、大切に聞いていきます。

 だからね。私も微笑んで返すよ。また、逢えるねと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿