弁理士oTToのブログ(blog):

弁理士試験に合格し、登録しました。

見てわかるパソコン解体新書

2006年06月16日 | 情報セキュリティアドミニストレーター
事務所に「見てわかるパソコン解体新書」という本があります。
DRAMやSRAMが斜視図で掲載されており、よさげでした。
oTToは以前、TFT液晶の明細書やメモリーの製造方法の中間処理を担当したことがあるのですが、事前にこの本を見とけばよかったなぁ、と思いました。
早速、買おうと思いました。



しかし、絶版になっていました。
しょうがないのでvol.4までをamazonマーケットプレイスの中古で注文しました。
ただし、vol.5についてはジュンク堂オンラインで取り扱っていたのでそちらで注文しました。中古だと定価の倍以上するからです。
到着が楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大ネコ)
2006-06-16 20:46:53
本が到着するまでの間は、区立図書館から貸出を受けるとの措置もありますよー。

==大ネコ

返信する
Unknown ()
2006-06-17 16:14:28
取り得る措置として、oTToの事務所から一冊借りてきました。



私が住む区の図書館にも置いてあるようです。



図や絵がたくさん載っていていい本だと思うのですが絶版とはなぜでしょうね。

返信する