弁理士oTToのブログ(blog):

弁理士試験に合格し、登録しました。

LECの無料DVD

2006年06月19日 | 情報セキュリティアドミニストレーター
LECの無料DVDが金曜日に届きました。
しかし、時既に遅し。
妻はナカトーさんが受講したアイテックのeラーニングを申し込んでしまいました。
LECさん、残念でした。
これで妻がLECの回し者でないということが証明されました?

でもDVDは土曜日に見たようです。
oTToは自習室に行ったため立ち会わず。

2進法について事前にレクチャーしといたおかげか
16進法もつまづかずに行けたようです。
ちなみに2進法のレクチャーには「初級シスアド」の本を使用しました。
「図鑑」のおかげで「主記憶装置」とかも頭に入りやすいようでした。


こんな短期間でも人間は成長するものだなぁ、とつくづく思いました。
そういえばoTToも明細書を書き始めた頃は怒られてばかりいました。

妻へのオススメ本:
「数学は暗記だ」
oTToが高校生の時に読んだ和田秀樹氏の本です。
数学への苦手意識をなくすにはいいと思う。
多分実家のどこかにはあるはず。捨てられてなければ。


最新の画像もっと見る