山野草愛好の東松塚山

植物を愛し、実生~栽培、花の鑑賞、撮影、そして、我家の植物を中心
にブログをして楽しんで居ます。

ピンク色のクレマチスとユリの花..

2015-06-30 22:52:26 | 日記
ピンク色のクレマチスとユリの花が咲いています。花の大きさは十倍以上も違いますが、一寸色や花形が似ていたので、撮って見ました。  



 クレマチスの花・・① 花弁数は違えど、ユリの花にも似た形です。 


 クレマチスの花・・② クレマチスは小さな花で、こんな風に咲いて居ます。  


 クレマチスの花・・③ 咲き始めの花は色も濃いです。 


 クレマチスの花・・④ 咲き進んだ花、ピンク覆輪の可愛らしい花です。 



 ユリの花・・① 今咲いているタイプは花数が少ないですが、大きな花です。  


 ユリの花・・② ピンク一色の綺麗な花です。 





 ☆これからも毎日ブログをアップして行こうと思っています。 
    ↓ ? ↓ 下の写真の花をクリックして、応援お願い致します。

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへにほんブログ村:プルプラセンス

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへにほんブログ村:アシュウド・サンセット

☆ 上の写真をクリックすると、クリスマスローズの情報が一杯ですよ~・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父岩ギボウシ展にて | トップ | ヘメロカリスとヤブカンゾウ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事