山野草愛好の東松塚山

植物を愛し、実生~栽培、花の鑑賞、撮影、そして、我家の植物を中心
にブログをして楽しんで居ます。

岡本自然農園のリコリス(彼岸花)、平飼い自然卵

2010-09-17 21:19:52 | インポート
今日は小川町の岡本自然農園のリコリス(彼岸花)を見せて頂きに、FMさん、KHさん、KMさんと私の4人で、行って来ました。岡本さんのリコリスは10数年前から、交配~実生をして居り、多くのオリジナルの花が見られました。実生してから初花迄は6年以上掛かるそうです。ご苦労様です。 一部撮影させて頂きましたので、紹介します。
岡本さんは以前より、趣味の山野草や山野草マニアックスのリコリス分野も執筆されています。その他(ヘメロカリス、イカリソウ、福寿草等)にも執筆されていますよ。
又、岡本自然農園の平飼い(大地の上に直接飼う)自然卵の採りたてが有り、卵パックに詰めて販売して頂きました。知る人ぞ知る、こだわり卵です。通常はJA埼玉中央・小川農産物直売所(Tel:0493-74-3396)にて、販売されて居ますよ。味わってみて下さい。




岡本自然農園のリコリス(彼岸花)の一部 (撮影:9月17日)

  入口近くで目立つ:インカルナータ

    リコリス園の一部

    濃赤の花の大株

    白の花の大株

    花にクロアゲハ蝶が来ていた。



岡本自然農園の平飼い(大地の上に直接飼う)自然卵 : JA埼玉中央・小川農産物直売所にて販売されています。(撮影:9月17日)

  こだわりの卵10ケ入り 500円(9月17日現在)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚・薩摩芋(さつまい... | トップ | マルバルコウの花、家庭菜園... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事