山野草愛好の東松塚山

植物を愛し、実生~栽培、花の鑑賞、撮影、そして、我家の植物を中心
にブログをして楽しんで居ます。

我家のスノードロップが開花・・・

2013-01-26 20:37:43 | インポート
我家のスノードロップが咲き始めて来ました。真っ白花弁のスノードロップは(待雪草(まつゆきそう)、 雪の花(ゆきのはな)、ガランサス等とも呼ばれて居ます。




スノードロップが開花 : 我家のスノードロップも数種類あります。その一部が開花始めました。真っ白な花弁で下向きに垂れさがって咲く様はとても可愛らしい物です。内花弁にはハート模様や色々と変化が有るので、つい覗いてしまいます。今回はグレーのバックで撮って見ました。(撮影:1月24日)


 開花した2つのポットを寄せて見ました。


 一番先に咲いたポットうえの花


 真っ白な花弁の花をアップで・・・


 花を下から撮影・・・


 2番目に開花した花、花弁の先に緑模様が入る物・・・


 スノードロップのゴールドと呼ばれる花軸や内弁の模様が黄色をして居ます。珍しい・・・

我家のスノードロップは開花を始めた所ですので、これから模様の変った物や八重咲の花達が咲いて来ます。咲いて来ましたら、掲載しますね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の蕾、クリスマスローズ... | トップ | 我家の原種スイセンのナルキ... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事